Museums of Islamic Art


Museums of Islamic Art(イスラム芸術ミュージアム)に行ってきました。

ルーブル美術館のガラスのピラミッドをデザインした建築家の、
IM Peiが手がけた建物だそうです。



とっても綺麗な建物です。
入場料は太っ腹のタダ!で御座います。



美術品の方は、
イタリアやスペインの美術館を見てしまった、
タカビーなアタクシに言わせると。。。

イマイチ…新しい ( ̄Д ̄)ノ

西暦5年とか、
ヨーロッパのものに比べるとそんなに古くないです。
アンティークって感じなのかな。

こんなことをここで書いてると、
国外追放にあいそうだゎ(苦笑)



海に突き出る様に建てているので、
カフェエリアの景色は素敵です。



もちろん、
ここでもお茶します ( ´ ▽ ` )ノ

この国の人はお茶するのが好きなので、
至る所にカフェがありますの。
宗教上お酒飲んじゃいけない国なので、
コーヒー片手にシーシャ(水タバコ)を燻らしてる国ですからね。

で、

どこのコーヒーも基本的にはずれないです。


あ、二つのケーキは将軍様が… (~_~;)

彼はアタクシより甘党です。
私の為にと買ってくる。(自分が食べたいのに)

チョコはめちゃ甘!
キャロットケーキは程よい甘さで美味しかったです。


って、結局食ったんかーい (^◇^;)



Sent from iPad








 
天井高いね~
ここもエアコンガンガンなんだよね

キャロットケーキって、日本のカフェじゃ出会わないわ

中東ダイエット、ムリだね
M2、

はい、この中もエアコンはガンガンに入ってます(⌒-⌒; )
でも外はめちゃ暑いので、入って5分は天国の気分ですゎ。その後は寒くてしょうがないけどさ(苦笑)

キャロットケーキ、ベジタリアンの多い国だからかな?
結構色んな所で見かけたわよ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/294-fca6ca41