高額商品購入するの巻っ


今日はお友達のお嬢さんの結婚祝いの
ギフトカード購入の為。。。

Sur La Table

というキッチン用品のお店に行ってきました♪
日本にもある Williams-Sonoma(ウィリアムソノマ)系のお店。。。ってとこかな。



こんな可愛いキッチン小物がいっぱい 
こちらのお店の商品はお値段高めなんですけど、
しっかりした業務用のものが置いてありますの。

んで、

このお店に来たら買おうって思ってた、
前から欲しかった“食パンを焼く型”を購入しますたっ 

fc2blog_20120817084044f2e.jpg

これで食パン焼いちゃうよぉ~ん 

で、

ここのお店にあった。
あってしまった 

手のひら大のコイツ。。。



おフランスのBERARD(ベラール)社の

お塩用の容器 

実はこの容器、3年前位にウィリアムソノマのカタログで見つけてさぁ。。。
ずっと欲しかったのぉ 
オリーブの木で出来てるんだよぉ♪
もう、ずっと買おうかどうしようか悩んでたの。

でもさぁ~

所詮は 塩の入れもん 

調理台の横に置いて、塩一つまみって感じの為のもの。
ここでまた見ちゃって、

うむむっと悩んでいたら店員さんが、

それ、私も好きよ。

でも、カウンターで使う塩入れってだけなのに、
結構高額商品じゃない?
悩んでるんだよねぇ。。。
 

でも、コレって一生もんだわよー

だよねー   ←即答かよっ

女心ってこんなもん。
誰かに背中をポンって押してもらいたかったのね (笑)

でも。。。。

また将軍様に言えない秘密が増えてしまったゎ。。。どんだけあるんねんっ

でもね、内緒ってワケじゃないのよぉ。
聞かれないから、言わないだけぇ~


ひひひひっ 

あ、うん万円もしないよぉ 
でも、アタクシの中では塩入れに対する値段として“超高額”ですので、あしからず。
 






焼き鳥BBQ♪
 

週末は関西女子が 焼き鳥やるでー 

と、おっしゃるので。。。

お邪魔してまいりましたゎ 



美味しかったよぉ~ん 

私も焼き鳥BBQをやるけど、
コレって仕込が大変なのよね。
うちなんてめちゃくちゃ食う男共の為に
私一人で黙々と串を刺すもんっ

そんな人の痛み(?)が判る。。。

心優しいアタクシは、エプロン持ってお手伝いに伺いました 

んで、

よぉ、来たー  って。。。

めちゃくちゃ使われたわぁ~  

と、ここで書くと密かにコレ読んでいる、実は気弱な彼女は動揺するであろう。。。 

何気でSのアタクシ。。。ひひひっ

〆におにぎりも焼いて、
ワインに焼き鳥。。。

楽しかったなぁ 

やっぱり、みんなでワイワイ話しながら食べるのは良いねー

Yu-koさん&旦那様、ありがとう


将軍様が戻ってきたら、
我が家でもBBQしなくちゃだゎ 






微妙な価値観のズレ。。。?


皆さま。。。

寒いっ 

先週は30度位の日和で、

あー、このまま夏になっちゃっていいかなぁ 

なんて思ってたのに。。。

まさかの日中、15度っ 

んで、

ミルクティをボールで飲んだ 



このボールね。

もう、食器を増やしたくないんですけどぉ 
先日 Pier 1 importsへ行って(雑貨・家具の店)フラフラしてたら、

可愛いお皿とボール。。。 基本、ペアー買い女

クリアランスのとこにあったぁ 

こう、両手に持ってお茶を飲める大きなカップを探していて。。。
寒いとさぁ、そうやって飲みたいって感じ、判ってくださるぅ 

日本だと、ラテ・ボールって感じでお茶用にあるけど、
アメリカって無いでしょ?そんなのっ 

案の定、

これでミルクティーを飲みながら将軍様とiphoneでテレビ電話をしていると。。。

あれ?それ新しいマグカプ?

あ、何気で“マグカップ収集家”の将軍様。
妻のヘアースタイルの違いは気が付かずとも、こういうのには気付く男。

ま、良いんだか悪いんだか。。。

あ、これね。
お茶飲み用に買ったボールだよぉ。可愛いでしょー


それ、ボールじゃんっ。

マグカップ買えない貧乏人じゃあるまいしぃ 

そういう問題じゃなかろー

彼の中ではスープなどはこのボールで飲むのは違和感が無く、
お茶だと変なのだそうです。。。

同じ液体じゃんっ 


けっ 


あんたのいつ買ったか解からん、
穴の開いたTシャツを後生大事に。。。

しかもパブリックで着ている方が

よっぽど、貧乏人じゃろがぁ~ 


今度、キレイさっぱり捨てたるぅ~~~~ 



お呼ばれランチ♪
.

お友達の所でランチです♪

カレーだよぉ 

美味しかったんっ 

色んなトッピングを用意してくれていたのよ。

私の写真に乗っている以外に、チーズやマヨネーズってあって。。。

ちーずぅ? まよねーずぅ?

あれ?マヨネーズは卵にだっけ?

と、動揺する私に。。。


CoCo●番屋のカレーとか、知ってます?

知ってるけど。。。食べた事あったっけなぁ???

集まったメンバーの中で一番人生経験が多くなくてはいけないのに。。。
微妙に足りない、アタクシ 

日本に行ったらやる事リストにCoCo●番屋を入れておこう。

思い返せば、SMAPも知らなくて。。。
人気が出た後に知った過去もあるし。。。

日本のドラマでチョべりバーと叫んでいるのを聞いて。。。

はぃい??? 

外国語を始めて聞くと、何いってるか判らないですよねぇ。
母国語はもちろん判る。

で、その100%理解出来ると当たり前に思っている言葉の中に
伝えようとしている部分の主語、要点の言葉の意味が判らないとうのは。。。結構、

ビビリます 

難しい漢字とかじゃなくて、超軽いチョべりバーだもんっ 

ま、

その後に若者用語が氾濫して、
私の中でそいつは全て判らんでもOKという所が理解されると、
すんなり素直に受け入れるアタクシ。

まったく、心の広さは太平洋並みだよね 

放っといてっ




わんこ達も可愛くって、お写真撮らせて頂きました

特に可愛かったのが、ロッキー君のお尻ぃ (写真向かって左です)

アタクシのギラギラとした執拗な愛情を感じてしまって、
ケツ写真を撮られまいと逃げ惑うロッキー。



この、黒の丸のとこにコロッと丸く白い尾っぽがついてるの 

真後ろから見ると、超可愛いっす


いつか、撮ったるでー 




3年越しの超大作!
IMG_2299.jpg

知ってる人は知ってる。 ←当たり前だっつぅーの

アタクシのJeepちゃんのタイヤカバーには

大きなディジーと愛らしいLiloの後姿

面が割れてるので、地元で悪どい運転はできまへんっ

IMG_2300.jpg

これ、買った車屋の名前がでぇ~んと印刷されていたので、
アートな女はアクリル絵の具で潰してやった上に絵を描いた訳で。。。

その時、我が家にはLiloしか居なかったのよね

ずぅ~と、ずぅ~とKattも入れてあげなくちゃって思ってて。。。
アレから3年  ←綾小路きみまろかっ

IMG_2301.jpg

やっと完成  

いやぁ~、

3年以上掛けた超大作! (ぶっ)

IMG_2302.jpg

私はKattの甘えん坊上目遣いが好きなので
ちょっと振り向かせてみましたゎ 

ちなみに、

アクリル絵の具で描いた上に ↓ このVernish(上塗り剤)を塗ってあげると
ビニールコーティングしたみたいになります 

IMG_2303.jpg

もちろん、アバウトなアタクシはこの前回のコーティングの上にKattを描き、
またその上から“部分”コーティングで。。。

終了 

乾燥後は、洗車も普通に出来ちゃいますっ 


ま、

3年掛けて終了するもんでもないけど、

取り合えず、達成感?

っていう事でっ