Hawaiiで利口になる。
SAM_0961 (530x353)

ノースの海の方にもドライブして来たよぉ 

やっぱし、ハワイの海は断然綺麗なんだよなぁ~

また住んじゃぉかしらんっ 

なんて気持ちもムクムク。。。

ま、将軍様のお仕事次第ですけど。。。 ホントかぁ?

SAM_0914 (530x353)

去年に亀さんを見たビーチに行ったのですが、

亀さん達は登場無しで、将軍様は亀見れず。。。 

ま、日頃の行いのせいだわね~~~~

SAM_0918 (530x353)

それにしても、
ここら辺は、いつ来てものんびりムードですなぁ 

IMG_3307 (396x530)

Haleiwa(ハレイワ)の町にも寄って、
ちょっとアートなお買い物もしてしまった♪

ここでのマツモトのシェイブアイスはパスして。。。

IMG_3226 (530x396)

帰り掛けにドールプランテーションでアイスを食べたよ 

毎回来る度にパイナップルアイスかシェイブアイスか。。。
どっちを食べるか悩む(笑)

いっくらなんでも、両方は食べんわいっ

SAM_0923 (530x353)

丁度、パイナップルの切り方のデモンストレーションの時間に当たったので
見学する事にしましたゎ 

パイナップルの頭のところを、
グリッとねじって取って、下の葉っぱを少し外したものを植えれば
そこから根が出て来るそうですわよ 

知らなかったわぁ~ 

あ、植えてから成長するまで、3年は掛かるそうですけどぉ~

それからね、

今まで知らなかった事がもうひとつ 

皮から切り取った実は、一度水洗いをするべきなんですって。
パイナップルは酸が強いから、人によっては皮膚がかぶれたりする人もいるでしょ?
一度水洗いをすることでそれが防げるそうです。


このデモンストレーションを見る前に将軍様が苦痛の表情をチラッとしたけど


完全無視して見に来てよかったぁ~ 

何気ない旅行中に、ひとつ利口になったんだぞー
脳みそのシワ増えたんだぞー

アタクシに感謝してほしいゎ 


ある意味、悪妻良き妻のアタクシですけど、何か? 



早起きは三文の徳なりぃ♪


だらだらと時間を過ごした今回のHawaii旅行 
早起きして将軍様とHanauma Bay(ハナウマベイ)へ行って来たよん 

私は去年の秋に友達とここへ来てるけど。。。
将軍様は10年ぶり位?

住んでた時には息子達を連れて、家族で良く遊びに来たなぁ 



Hanauma Bayは私達が住んでた頃位から、
駐車代金や入場料が出来たり。。。その金額はコロコロ変わったりしてるの。
現在は駐車代金1ドル、入場料7ドル50セント。
入場前に10分位の環境ビデオ鑑賞が義務付けられてる。

Hanauma Bay公園のオープンは6時で
チケット売り場やビデオ、その他の施設は7時オープン。

ってことで、

まぁ、

コーヒーでも飲んで待ってても良いかなぁ~って感じで
朝早く行ったらね。。。

駐車場。。。無料で通過。

チケット売り場ではお兄さんが居て、
軽く環境ビデオ内容のレクチャーをしてくれて。。。
無料で通過



人気の少ない海では、
沢山のトロピカルフィッシュやお魚の群れ 

そして、

海亀さんも発見! 

海亀がBayを出るまで、一緒に泳いだよ 

水中カメラを持っていけばよかった~~~~~ 

海亀って、本当に優雅に水中を泳ぐね。

あ、甲羅に藻がたくさん付いてたよ。
可愛いかったけど、結構年配の亀さん?(笑)



う~ん、

早起きは三文の徳って本当 

ま、ハワイの事ですので、
何時に行けば無料ですってな事はここで書きませんけど。

早起きして行けば、良いことがあるかもよ~ん 







贅沢な時間


ハワイは、昔6年半も住んでた所。
住んでた時はいい加減、島生活に飽きてしまう状態だったけど(笑)

↑島国日本出身女の戯言

毎年の様に遊びに来てしまうよ( ̄▽ ̄)

ハワイの空気は。。。

眠くなる ( ̄ー ̄) zzz

特にガツガツ観光もせずに。。。

半日寝てる、アタクシ達(爆)

文字通りのバケーション。。。

アロハぁ~ な時間です (^_^)

あ、

相変わらず食うもんは食ってるけどぉ^^;



今日はEthel's Grill でランチしたよ♪

将軍様は有名なもち粉チキン。
アタクシはガーリックアヒ。

これ、めちゃ美味だった o(^▽^)o

おまけでAhi (マグロ)のタタキを出してくれたよぉ♪

見かけはすっかりロコな女ですが、何か?



Sent from iPhone
アロハぁ~


只今、ワイハー(まだ通じる日本語か?) に居る
将軍様とアタクシ ( ̄▽ ̄)

お昼にはホノルルに到着したので、
早速お昼は Yummy's のユッケジャン

これを食べないと、ハワイに来た感じがしない!

美味いよぉ~ん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



んで、

せっかく来たのに曇り空。。。

勘弁してくでぇ~ (T ^ T)



Sent from iPhone
Hawaiiでミーハー女子がゆく
SAM_0183.jpg

今回のHawaii、色々と普段出来ない体験もしてきましたゎ

Nちゃんの好きなManoa-DNAというハワイアンファミリーバンド!
滞在中にOutrigger Reef HotelのBarでセッションがあるというので、行って参りました

実は私達向って左2名のドレスは、

アラモアナ近辺の隠れ家的ハワイアン・トラディショナル・ウェアーのお店 Iolani(イオラニ) で購入。

彼らのお母さん=奥様のお店です

この家族、超Down To Earthな人達!
音楽もステキでしたけど。。。ワタクシ、この人達の

人間性にLOVEですゎ

結構地元では人気で、日本にもコンサートに行ってるグループだというのに。。。
ご近所さん家族のノリです

前半後半のセッションだったのですけど、
その間にたどり着いた私達の為に、
お母さんが良く来てくれたね~と言って前の方の席を確保してくれました。
前の日に買い物をした私達を覚えててくれたんですね ←私達の様な女子はインパクト強すぎ?(爆)

そしてこちら。。。

SAM_0189.jpg

ロイド(父)さんのお姉さん!

とってもステキな、
音楽に漂うようなフラをロイドのリードソロに合わせて踊ってくれました

彼女曰く、ロイドの曲に合わせて踊るのが一番楽で、自然に踊れると言ってました。

彼女、16歳のお孫さんがいるのですって 年代ギリギリ下げても、信じられない!

あまりにもツルツルお肌で(笑)
昭和女子、思わず。。。

「Pat、いったい何食べてるの?フラをしてるから?」
「本書いて出してよぉ、私買っちゃう!」などと、おっとぼけた事まで言ってしまいましたゎ

 こちら、彼らのYou Tubeのビデオですけど、お時間ある方どうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=TMzX-8eO2d8 

幸せそうな、家族のハーモニィってやつに癒されましてよ 

Hawaiiに行ったら、また是非お邪魔させていただきまぁ~す 

あと、

J-WaveのDaisukeさんの所に遊びに行って、一緒にご飯食べに行ったり、

SAM_0060.jpg

食べさせてやったり!彼の許可無しですけど、後ろ姿という事でカンベン!それに、飯食わしたしぃ(笑)

IMG_1430.jpg

友人Yっこの陰謀で、なぜか飯を作るアタクシ。。。アタシも作ったわよぉ~と言う反撃の声が聞こえる(爆)

私はDaisukeさんとは初対面だったんですけど、同年代って事で話が盛り上がりましたねぇ 

人見知りをまったく知らない女ですけど。。。何か?


いつもとちょっと違ったHawaiiも体験した、今回の旅行。
楽しかったなぁ。。。

Yっこ、Nちゃん、

また、機会があったら一緒に旅行しようね  いや、コレに懲りずにまたお願いっ(笑)