テキサスの朝焼け


昨日は1130マイル走って、(何キロ?)
テキサスに宿泊。

朝5時半起きで、
また東に向かって走ってます。

朝焼けがきれいだよ(^O^)



Sent from iPhone
アメリカ横断中


感謝祭を将軍様の両親の所でやるために、車移動中 o(^▽^)o

ミズーリ州までのドライブです。

朝の3時に南カリフォルニアの自宅を出発。

今、車を走らせて10時間後位。。。



アリゾナ州を通り抜け



ガソリンスタンドのお店にはこんなのがあって。。。

将軍様は記念撮影してました f^_^;



そして、現在はニューメキシコ州を走っておりまぁ~す♪


Sent from iPhone
飽飲食の日々・ニューオリンズ
IMG_3035 (396x530)

テリぽんが大学卒業しちゃったから、
この街に訪れる理由がなくなっちゃたんだけど。。。

またふらっと遊びに来ちゃうんだろーな 

初めてこの街を訪れた時は、
丁度ハリーケーン・カトリーナの被害がまだ残る頃だった。
フレンチクォーターの壁や柱には、
ここまで水が上がってきたという印が刻まれていて。。。
被災後3年目位だったのかな?

まだその被害の後がそこ、ここと残っていたっけなぁ 

IMG_3048 (530x396)

今はすっかり復活して。。。というか、
それ以上の活気が見られる感じ。

って、
被災前には行った事無いけど、そんな感じなのー(笑)


遅い朝の便でサンディエゴを出たので、
ニューオリンズに入ったのは夜の7時半過ぎ。
レンタカーして、栗助をテリぽんの大学の寮へ落としに行く。
丁度、数日前は栗助の誕生日だったので

あ、これもブログに書こうと思って忘れてる

テリぽんは、兄ちゃんを飲みに連れて行くんだとさっ

ま、そこそこ仲はよろしい。。。らしい

IMG_3034 (530x396)

アタクシと将軍様はホテルにチェックインして、

取り合えず、ビールと生牡蠣 

うましっ 

IMG_2980 (530x396)

その後にはふたりでBourbon St(バーボンストリート)をウロウロ

いつ来てもこの通りは、
夕方から夜遅くまで人でにぎあってます。
地元の人より観光客が多いと思うなぁ

なんとなく、雰囲気で。。。

IMG_2994 (530x396)

ジャズはもちろん、色んなお店で色んなバンドが演奏してるよ 

ふらっと入って、
気に入ったら飲み物を一杯買って聴き入る。

楽しいなぁ 

そう、このジャズバンドのドラムの方、ブルース・ウィルスにクリソツ!
苦しそうな顔をしたりすると、映画ダイハードを思い出す。。。
夫婦で別の意味、ウケてました(爆)


IMG_3029 (530x396)

んで、

ブランチにこんなもん食べたり。。。

IMG_3030 (530x396) (2)

こんなもんも食べたり。。。

あ、もっと色んなもの食べてるんだけどね。
写真載せるの、コレだけにしておきます 

IMG_2995 (530x396)

あー、グリッツ(コーンの粉で出来たおかゆもどき)も食べないとねー
アタクシはニューオリンズでグリッツに目覚めた女だからね。

それまでインスタントしか食べたこと無くて、
自分からは絶対に好んで食べないものだと思ってた。
でもここで食べるグリッツは、

全然、別物! 

コレ自体が家庭料理だから、
お店によって味が違うのも面白い 

ここのは超クリーミィ!

うむ、生クリームを最後に投入してるな。。。

IMG_3038 (530x396)

と、

テリぽんの卒業式の為にやって来たニューオリンズだけど。。。
しっかり楽しんで、将軍様両親孝行もして。。。

テリぽんの卒業パーティーを
フレンチ・クォーターの前を流れる運河を見渡せるバーの
バルコニーを貸し切って30人位を招いてやりました♪

2時間飲み放題!

出血大サービス!

父、母、太っ腹っ 

忙しくて写真撮れなかったー 

というより、みんな(テリぽんの同級生達、その親、後輩達や教官)

と一緒に酔っ払ってたという噂が。。。



あっという間の3泊4日でした。。。

少々酒を身体に残しつつ、帰宅。

一日だけ休養をとって、将軍様と旅行へ出発なのだー 




将軍様とLas Vegas♪ やっぱりコレも!
zumanity-article1.jpg

今回のLas Vegasではシルクドゥソレイユの

Zumanity を観てきました

基本的にこういうのが好きなのは私ですケド
シルクドゥソレイユの「O」が公演されるようになった時に
将軍様に超おねだりして観に行って、典型的食肉系男子の彼が

ハマリました 

実は本人もちょっとビックリ

劇場を出てすぐさま「O」のCDを購入
この時はそのまま別の場所へ移動途中で息子達も一緒だったんだけどね。。。
長いドライブの時間、この「O」の音楽がずっと流れてた 私はいいですケド

ま、その苦痛高尚な長距離ドライブの時間は、
今でも息子達の我が家伝説のひとつとなってます

で、

このZumanity(ズマニティ)ですけど、
動物園の Zoo と、人間らしさを意味する Humanity を掛け合わせた造語だそうです
他のシルクドゥソレイユとはちょっと趣向を変えてあるというか。。。

内容はモロに下ネタ
作り物の男性自身プラプラしちゃってるしぃ
トップレスのおねぇちゃん達もゾロゾロ出て来ます
コメディ系のお姉さんなんて、爽やかにぺろりんよぉ(爆)
劇場も小さめで、アダルト・コメディーショーって感じかな。

といっても、天下のシルクドゥソレイユですので
個々のパフォーマンスはとっても素晴らしいです

私のお気に入りはダンスポール(鉄の棒)を使って演技していた男性

垂直に立っている棒を掴んで
しかもスローモーションで
まるでメリーゴーランドの様に回転してるの。。。解かる?
身体の横で棒を掴んでいて
ゆっくり走っている感じで回ってるのよ。

どんだけの腕の筋肉だよぉ~ 

素敵でしたゎ  

もちろん、パフォーマンスがっ

私達が滞在したホテルがNY・NYだったので、
そこで公演しているZumanityのチケットは2枚で100ドル+Tax etc.で購入。
普通の半額で、席も中心の前から5番目だった

あんまり舞台に近い3列目までや通路側に近い席は、
力いっぱい出演者達に絡まれますので、ご注意を!←ストリップ小屋状態よぉw

5列目の中心席は、そう意味でも良い席であったかな。。。

平和で。。。でも、こっちに来たら目を合わせちゃ駄目っ


でもねぇ。

他の大劇場でやってるシルクドゥソレイユのパフォーマンスと
正規のチケット代が余り変らないっていうのは、ちょっとねぇ~

とにかく、私達が払ったチケットで2枚で100ドル+Tax etc.っていうのが妥当なお値段だと思いました


でもさぁ、

Las Vegasに行ったら、ショーを観るのはマストだよね

2泊3日のベガスだったけど、結構盛り沢山で楽しかった

え? ギャンブルの話に触れてない?
そんなのぉ~
儲かってたらブログでしょっぱなの話題でしょー

私達はさぁ。。。
コツコツとお金を貯める星の下に生まれた男女が一緒になったという、
それは、それは、平凡なふたりが ←???
たまにはパッとやるべぇ~ってな感じのカップルなのよ。。。

ま、それが大事よね。

あ、コツコツってトコじゃなくて、

たまにパ~ってとこね 




将軍様とLas Vegas♪ 初モノ その弐
Ice_0002.jpg

今回のラスベガスはね。
今まで、やった事を無い事しよー 

っていうことで。。。

Minus5 ice bar に行って来ましたゎ

この、マイナス5℃という氷の室内のバーで、氷で出来たグラスでウォッカを飲んで来たの

まぁ、こんなのは1回行けば良いだろーってんで
奮発してVIPパッケージ

フェイク毛皮コートの貸し出し付きよぉ 

カメラとか携帯とかの電子機器は持ち込み出来ないの。(温度差で結露が出来るからだと思う)
でも、パッケージは写真付きだぞぉいっ

FBにこの写真を載せたら、

友達から将軍様はPimp Daddyの様だという声も。。。←俗に言う、ヒモですね

室内は。。。

くそっ、さみいっ
 

まぁね、室内はマイナス5℃ですからぁ

ラスベガスの今頃の気候は、平均で日中40度近くで夜は25度位なのかな。
このBarに1時間ほど居る事で、すっかり身体の芯から冷えましたゎ

感想としては、

全体的に安っぽい感じはぬぐえないかなぁ。。。

でも、こういう体験をする事に。。。

意義があるのだっ  ←相変わらずの無意味なキッパリ

ま、1回やればいいんじゃなぁ~い


あとはもう、
ただのタチの悪い酔っ払いの中年カップルですから。。。

                IMG_1260.jpg

     そこら辺のガキお子様を押しのけてはM&Mと写真を撮り。。。

                IMG_1257.jpg

       メチャでかいホットドッグを完食したり 

                IMG_1240.jpg

               売り物で遊び。。。

               IMG_1247.jpg

         “犬のせいにしろ”のTシャツの文字で将軍様に一言申したり

                IMG_1253.jpg

        ジェリービーンズで出来た自由の女神を持ち上げてみたり。。。

               IMG_1255.jpg

                かじってみたり。。。




思慮のある健全な大人は、マネをしないようにしましょうね。。。。