獅子唐♪


この間、日系のマーケットで買って来た
しし唐さんから収穫ぅ 

2株じゃさぁ。。。
微妙な量しか取れないってのは判ってるけどね(苦笑)



次に収穫できそうなのも大きくなってるよ。

早く箱庭ガーデンを完成したいところだけど、
今月末に家を空ける予定があるので、
全然気分が乗らない~ 

前回に野菜を栽培してた所は一日中炎天下のところで、
ある意味栽培をやりにくい所だったのよね。
今回は昼から日が当たる感じ。。。

前よりもサイズダウンになっちゃうけど、
何か食べられるものを育てるのって楽しいよ♪

農耕民族の血が騒ぐのか?(笑)

来月家に戻ったら、本腰入れて菜園復活をがんばりまっす 



outdoor couple


世の中、色んなカップルが居ると思いますが。。。

我が家は俗に言う、

アウトドアーなカップル

と言っても、

別にキャンプにいくとか
ハイキングするとかで無く。。。

家の中より庭が好き

安上がりカップルともいう

ちょっと寒くても、
毛布被って外に座ってるカップル。
きっと我が家の両隣りは、
不思議がってるだろうなぁ σ(^_^;)

ま、

お家BBQで、庭でご飯は当たり前だもんね♪



この際だから、
リビングも外に移動 *\(^o^)/*

いい感じだぞぉ♪



将軍様の、
何気で好きなカエルグッズも置いて

出来た妻の優しい心遣い ( ̄▽ ̄)v

老後の生活の基盤作りに精の出る、
今日この頃であ~る ( ̄▽ ̄)


Sent from my iPhone
息子をダシに。。。


5月の半ばには、
長男:栗助の誕生日がありました ( ´ ▽ ` )ノ

そこで、
将軍様と前から行ってみようと話していたニューオリンズ系のレストランへ行って来たよ♪

私達が行きたかったレストランへ
栗助の誕生日に連れて行って。。。

これぞ、一石二鳥 v( ̄^ ̄)v



アメリカザリガニさん。。。
幼少の頃、こいつをドブ川で捕まえてた思い出が。。。

ちーん ( ̄ー ̄)

ま、

ニューオリンズに行った時にも
食べてるし、
普通に美味しいけどね~

食べる前に必ず思い出すよ。
ドブ川でのザリガニ捕り(爆)



メインはCatfish(ナマズ)
これはお勧め!美味しかったよ♪



そして、デザートはBeingne(ベニエ)と濃いめのコーヒー (*^^*)

ここのはラズベリー系のジャムが付いてきた。

美味しかったけど、
ニューオリンズのCafe De Mondeで食べたベニエの方が絶対美味しい!

なんだろうな。。。
サクふわで、山盛りにかけられた粉砂糖との絶妙なバランスなのよね(*^◯^*)

あ~、また食べに行きたくなって来たぁ(≧∇≦)

テリぽんはもう大学を卒業しちゃったから、
彼をダシにニューオリンズにいけないけど。。。

こういうのは、ダシにするもんは要らないね。

次はいつ行こうかなぁ (≧∇≦)
スペインかぶれ


スペインかぶれ。。。
それは私達の事でっす ( ̄▽ ̄)

去年に将軍様とスペインへドライブ旅行へ行ってからというもの。

旅行の話になると、

スペイン最高!

ちみ達も是非行きたまえっ


と、

酔っ払いの上司並みに誰でも彼でも勧める (笑)

ま、

スペインの食事が私達の口にあったというだけかもしれないけどねぇ(笑)

その中でも 前にも書いた

ピミエントス・デ・パデロンという
スペインの辛くない青唐辛子みたいなの。

オリーブオイルで炒めて、
軽く塩コショウしただけのものが、

美味!

お酒に合う♪

同じスパニッシュ圏のメキシコに近い南カリだったら、きっと同じもんがあるだろ~って

帰って来て探しても無いっ (T ^ T)

で、

一番近い味が、なぜか日本のシシトウだった♪

ある意味、ありがちなパターン

そして、

今年はなんと日本食料品店にて、
シシトウの苗をゲット致しましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、

庭にプールつくっちまったから
私の菜園は消えてしまったのだけど、
別の場所に箱菜園を建設予定。

これ、私の夏のプロジェクト!

そう、

シシトウさん達の為に箱菜園、作ったるでぇ ( ̄^ ̄)

シシトウさんで自家製のピミエントス・デ・パデロン♪

スペインかぶれもここまで来れば、
本物やでぇ ( ̄▽ ̄)

って、アンタどこの人?(汗)
遅らばせながら。。。


アメリカでも、
SPF100の日焼け止め売ってますですわよ(((o(*゚▽゚*)o)))

日本在住の、肌を日にさらすなんで悪っ!とお考えの皆様には信じ難い事実。

はい、こちらってこの部分、
超遅れてますd( ̄  ̄)


去年はSPF85まで出てたかなぁ?
でも、全然ポピュラーで無いのよね。
こちらの資生堂とかではSPF35までだし。
日本の企業だってのに、脇が甘いよねぇ。

ところが最近は
アメリカの化粧品会社からBBクリームも販売されまくってます。



ま、

日本人からしたら、今更感が拭えないけどね。

だって、20年前に日本ではUV効果のあるファンデーションが売られてたし。

アメリカでそれが当たり前になるまで、その後10年以上は掛かったからなぁ。

私なんて、里帰りの度にファンデ数個は買って帰って来たもんね。(←メモリィ)

今回のBBクリームは5年遅れ位?
良くなってる方じゃないの?(笑)

未だに高校生位の女の子達の頭に、
寝る前には化粧を綺麗に落とすって感覚無いしなぁ(苦笑)

アメリカって、手っ取り早い方が良いと考える人種だからね。
ま、合理的とも言うけど。

お顔のシミなんて、レーザーでちょこりんって感じ?(笑)
たるみも付き過ぎた脂肪も、

ずぼぼぼっとお手軽吸引!

でも、

ここ数年はそういうものに変化が出て来た様な気がする。
Global warming(地球温暖化)とかの影響で、自然を大切にするとか。。。
食べ物も無添加食品、オーガニックとかね。

ま、

自分自身のナチュラル化を図っている事が
エリート層 & Wanna Be達(←エリートに成りたがり達)に受けてるらしい。


そのせいなのかな?

今年のオスカーとか見てて思ったけど、
出てくる女優さん達が。。。

めっちゃ老け込んでるぅ ( ̄◇ ̄;)

ナチュラル = 年相応のしわ

特に、白人の女優さんはアジア系などより一層老けて見えるからさぁ。
お直ししてくれてた方が、
夢を壊さなくて良いのになぁ。。。

女優さんはいつでも美しくいて欲しいな。

それが商売だしぃ

逆に綺麗だと“お直してんなぁ~”って思うけど、
ハリウッドってそんなもんじゃん(笑)


んで、

話を戻すと(笑)

日ごろの庭仕事と、
プールで泳いですっかりまっくろくろ助のアタクシですがσ(^_^;)

これ以上焼いたら、
母様から強い肌のDNAを貰っているとはいえ、

いい加減、そのDNAも枯れて来るお年頃^^; 枯れる?ほんと?

一応、気をつけております。


って、小麦色に焼けた後じゃ

SPF100も遅いのだろうか… σ(^_^;)