南CAに居ても、手巻き寿司!
IMG_9195.jpg

2月には、恒例(?)我が家の女子会にて

“手巻き寿司・女子会”

を開催致しました  

IMG_5216.jpg

サンディエゴには、こちらの Catalina Offshore Products

という、卸しのお魚屋さんがありますの。
レストランの卸しもやってるそうですゎ。

IMG_9193.jpg

こんな感じでウニさんが入ってて、1パック$10 

総勢8人の女子が集まったので、
お魚代をおひとり様 $20を徴収して。。。

マグロ、ハマチ、サーモン、ホタテにイクラ食べ捲くりぃ 

IMG_9191.jpg

あと、色々と料理を作っておもてなし♪
買って来たお刺身はブロックなので、
それを手巻き用に切って~

細巻きやお稲荷さんも作って~



切り落としでカルパッチョを作ったり、
お刺身で食べたい人用にもお皿を作ったり。。。
ちょこちょこと色んなの作って♪



至れり尽くせりの出来たアタクシなのよぉ~ (笑)

我が家の女子会なのですが。。。
私が色々な所から、リクルートして参ります(笑)

ワタクシが好きな感じの人材を集めてるので、
自然と楽しい輪が広がります 

楽しい人達(=酒に強い?)



さすが女子会、イチゴ入りのシャンパンも登場(笑)


食べて飲んで。。。飲んで食べて。。。
我が家の女子会は午後4時半から午前3時まで続いたのでした 

ある意味、肝臓と体力勝負の女子会とも言う




そして、これが女子会後の酒瓶の山 



さて、私らしき人から女子会参加を誘われたら。。。。どうするぅ
BBQ続き


相変わらず、こんな感じのBBQでしたゎ o(^▽^)o

そして、
まだ完璧に終わってないお庭の、
将軍様のお気に入りスポット。

ガスのFire Pit



すっかり夜は寒くなった南カリフォルニア。。。

火を起こしているとはいえ、
この時期に、
外で酒を片手に語っている夫婦って。。。

ある意味マニアック f^_^;

でも、

嬉しいんだもぉ~ん *\(^o^)/*



こんな電気もくっつけてみた♪

早く完璧に完成しないかなぁ。。。
秋の女子会♪


花金(死語)には我が家で女子会を開きました 

なーんとなくバタバタと忙しかったアタクシ。
将軍様もそろそろ帰って来るし、
その前に女子会を開いておこうかなっと思ってさ~♪

ま、

自分にそう言い聞かせれば、行動が早い女なのよ 

それまでがトロい女とも言う。。。

今回は韓国料理教室で知り合ったお友達も誘って、
お友達の輪(またも死語)を広げているアタクシですのよ~ 



今回は女子って言うところを強調したメニュー 

ジュースみたいにガブガブいける、Home made サングリア  

バーニャ・カウダ 
鶏ハム
生ハム野菜巻き
チヂミ2種
ニンジンの葉っぱの天ぷら

お友達持込チャプチェや枝豆。。。。そして


ワイン、ルービー、酒っ 

出身地もアメリカに来た理由も、
バラバラな女子が集まったのですけど。。。
みんな楽しい良い女子ばかり♪
また夜中の12過ぎまで女子の宴だわよ 

ほんと女って、

食べて飲んで話してる事が好きな生き物だな~って思う(笑)
そこに笑顔があると、これがまた麻薬のように次の女子会に繋がってしまうのよね~ 

今度は鍋パーティとかもやりたいなぁ~
でも、床に座ってまったりしたい感じなの。
我が家はテープルとカウチなので、
それがこれからの課題かなぁ~

女子会仕様の家作り?(爆)


簡易な畳でも買うか?

ちょっとマジなアタシであった 

昨日のお漬物


昨日に漬けた、あの韓国漬物。
上手く出来ちゃったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

アタクシって。。。

天才 ( ̄▽ ̄)v

相変わらずの自己愛女ですけど、何か?
Footballシーズンだぁ♪


すっかりフットボールの季節に突入しております  

9月末にテリぽんが勤務先の日本から
サンディエゴへ2ヶ月間の研修で戻ってくる事になっていて。。。
中々忙しくて連絡が取れない状態だった彼だったんですけどね。

いい加減、

いつ来るんだよぉ~ 

と思っていたところ。。。

2階で片付け物をしているとKattとLiloが吠えながら下へ走るっ

何者かが我が家へ侵入っ 

って思ったら、テリぽんだったよ。

まったくぅ。。。

Kattがテリぽんを覚えててくれてよかったゎ。

そんなにお間抜けな犬でもなかったか。。。(笑)

そうじゃなかったら、とんだ明日の朝刊のトップニュースだったわ(苦笑)

栗助はその時留守だったけど知ってたんだって~
母を驚かせようとしたらしい。

って、

悪趣味な息子達だわよ 



という事で、

息子ふたり揃って日曜日は我が家でフットボール観戦です♪
将軍様もテレビ電話で参加して、
みんなで和やかな(?)日曜日でしたゎ

で、

いつもはHot Wingsを作るところですが、
将軍様が食べられないっと焼きもちを焼くので(笑)
名古屋風の手羽先にしてみましたにゃ~
これもビールに合って、

うましっ 

テリぽんはダウンタウンサンディエゴに
2ヶ月間の住みかは借りてあるので、
何回くらいここに飯を食いに遊びに来るのかな?