小さな誓い。


昨日はお犬様を定期健診と予防接種の為に、
獣医さんに連れて行きましたよ~ん 

現在、お庭の大・大・大改装をしているので、
Kattは毎日の日課であった、大好きなボール遊びが出来ませんの。

そこで獣医さんに行ったついでに、
我が家からは遠いけど、彼らの大好きなドックビーチへ連れて行ってあげました 

優しい母のアタクシっ 



いやねぇ。。。

大変なのよね 
この人達犬達を、こういう公共の場に連れて行くのって 
もう、大変なのよぉ~~~~
悪い子達じゃないんだけどぉ~~~~

(頭の中が)自由なのっ 

って、こいつら犬だしぃ 

獣医さんの後にビーチに着くと、すっかりお昼過ぎ。
いつもは早めの午前中に来るけど、
昨日はもうすでに暑いし、もっと人と犬が居るぅ 

そんなことはお構いなしで。。。

Kattはボールを投げろ と母を急かす。。。

とりあえず暑いんで、水際へ移動したいアタクシ。。。

がっ

Lilo、かぁちゃん、お砂が暑いねんっ 

と、不動大明神のごとく、砂場に立ちすくみ動かないっ

Liloを持ち上げて移動する訳にもいかず    

12キロのパグはかなり重い

砂浜を引きずって水際へ。

ある意味、虐待の図 

その間、Kattはひたすらボールを投げろと催促。
海辺に着けば、その要求はMAX 

他の犬と人を避けながら、
ボールを投げ、受け取るアタクシ。

一方、水際で涼しくなって元気復活のLiloは
マイペースにフラフラ歩き出す。

そしてまた、私を見失ってはボーゼンと立ち尽くす彼女を見つけては
こっちだよ~と声をかける母。

そしてひたすらKattにボールを投げるアタクシ。

しかも、
他の犬までKattのボールに興味を持って追いかけ、
奪ってとんでもないところにボールを落とす。
Katt、奪われてる時点でボールの行方を見失う。。。残念な犬
しかなく、それを拾いに行くアタクシ。

この犬の飼い主は何してんねんっ
てめーの犬くらいみろやぁ~
 

と、犬蹴っ飛ばして叫びたいところを我慢して

3回目くらいに“Sorry~”と立ち上がるカップルに

大人なアタクシはにっこり笑って、

あなたの犬もボール好きなのね と、声をかける。

そんなトコで、寝転っころんで日焼けしてないで遊んだれぇ~

と、まぁ。。。

おひとり様のドックビーチ、
大変なんですのよぉ
 

その上、

朝、獣医の後に犬をドッグビーチに連れて行く事を将軍様に言ったら。。。

写真撮って送ってー  と、簡単に言う男

という事なので、この2枚の写真を必死に撮りますたっ

この状態で、写真撮るの超大変っ


ビーチに連れて行ったら、家に着いた時点でお風呂も上げなくちゃいけないし。
一気に疲れますたっ 

次はボール投げしかしない役立たずな男でも、
ドックビーチには栗助を一緒に連れて行こう。。。


と、誓ったというお話でした。  ちゃんちゃん







Katt、泳ぐロットワイラー


関東地方も梅雨が明けて、あっつい日々なのでしょうね~ 

しょっぱなから地元へ通信(爆)

テリぽんが初勤務地(日本)へ行く前の2週間ほどの研修(学校?)で
サンディエゴに来ております♪
研修が始まるまで、家族で休暇を満喫中 

昨日はふたりでOBのDog Beachへ行ってきたぞっ。

ここ数回、ボールを水の中(浅い位置)に投げて遊ばせていたKatt。
今日はすでに夏日よりだし、テリぽんが海パン着用で準備万端状態 

今回はKattの足の付かない位の所までボールを投げてみたよ 



Liloも見守っている中、果敢に水の中を進むKatt!

どうなの?
泳げるの?

泳げてるのぉ~~~~? 



泳いでるじゃぁ~ん 

栗助とテリぽんに泳ぎを教えていた時より、倍くらい心配したゎ(爆)

始めは後ろ足が地面についてる状態だったけど、
何回かやってるうちにちゃんと後ろ足でも水を掻けるようになってたよ 

とーても嬉しかったので、

仕事中の将軍様にはビデオを撮って送って差し上げたゎ ←親バカ



後姿に満足感を背負う、みんな(笑)


テリぽんは来月から2年ほど日本勤務。

後姿を写真に撮りながら、
こうやって時間を過ごすのもしばらくお預けになるなぁ。

なぁ~んて、ちょっと寂しくなる母なのでした マル




この顔に弱い。。。


最近は庭のプチ改装中なので、
庭仕事にいそしむアタクシ 

モクモクと働いてる間は外は暑いので。。。

母を無視して室内で待機する犬達 

それでも、やっぱり気分的に申し訳無いのか?  ← んな訳はないっ

時々は外を覗きに来る 優しいKatt 

あ、Liloは完全母無視で室内です 

休憩中の母の太い太モモ ひざへボールを持ってくるKatt 


お母さんはね、あんたと違ってずっとこの炎天下で働いておるのよ 





あ゛ぁぁぁ~ 

この目で見つめられると駄目なアタクシ。。。
イソイソと庭に落ちているお犬様の  を拾い上げ。。。

は~い 

と、ボールを投げている 


イカンな。。。

すっかり犬に飼われてる女ですが、何か?  

てへっ 



夫を甘やかす妻ぁ?


なんか寒いし、天気も悪いので。。。
Kattのお洋服を作りました 

彼は結構大きなお子様犬なので、
買うと高いしぃ。。。っていうか、

売ってないっ 

あっても、あんまり可愛くないしね。
小さい犬用の洋服は可愛いのが腐るほど売ってるのにさぁ~ 

まぁ、

このサイズの犬に洋服を着せようって方が間違ってるのか?
中には犬に洋服を着せるのなんて虐待っ 
と、まで言う人もいらっしゃる 

はっきり言っておきますけどぉ。

うちの子は洋服着るの大好きですっ  

ま、大好きかは判らんが。。。嫌いじゃない。。。いや、好き。絶対好き!

とにかく、将軍様の要らないTシャツで作るのです。
で、彼が要らないっと出したChargers(SDのフットボールチーム)ので作った訳です。

んで、

この写真を送ったら。。。

え゛~、Cowboysで作ってよぉ~~~

注・Dallas Cowboysは将軍様ごひいきのフットボールチーム

だって、要らないTシャツの中にCowboys無かったもんっ 

だって、明日(4/26こちらでは今日)はドラフトの日だよ!
縁起が悪いだろ。そんな他チームのTシャツじゃさぁ。。。


知るかそんなのっ



と、言いつつ。。。

可愛いKattの為に、セコセコ作ってしまった 

なんて何着ても良く似合う 

ハンサム君のKatt 

母、ご満悦 



写真を送ると将軍様は超ご満悦 

It's so nice! You r so sweet :) Thank you 

(凄く良い!君は優しいね。ありがとう。)


って、

まぁ。。。。

いいんでないの?

みんなHappyでっ



ブヒッ 






ぶさカワ♪
IMG_2596.jpg

我が家のLilo 嬢


ど アップっ 


この子、本当に猫みたいな性格の犬。。。

愛する母に抱かれているというのに、

この嬉しくなさそぉーーーーな顔 

気が向いた時以外は、手を出しても

逃げる犬 

虐待があった犬とかに見られる行為?

Lilo 嬢は生後3ヶ月頃に我が家に来て、

ウリウリ、うーりうりっと可愛がってきてあげた子なのよぉ~ん 

ただの我がまま犬? 

うちのLilo の一部の行動を見て
過去に虐待されてた犬?なんて思っちゃう人、居るかもぉ 

そんなこんなで思うんだけど。。。

本に書かれてることって、100%じゃないよなーって思う。
でもその通りに行動する人って多いし、
立派に勉強した人が書いた本だろうケド

何にでも例外ってあるし。。。ね。


そういう自分も猫がそうだって決め付けた文を書いてるけどねー(爆)

で、

それを元に決め付けたり、
その例外が悪い事だ!なんて事は誰が決めるんだよぉって思う。

自分で経験したり、見たり聴いたりすることが大切だよね♪


ま、


ババァ淑女の戯言でやーんすっ