New Orleansの夜
P2190060.jpg

New OrleansのMardi Gras(マルディグラ)のお祭りの予定は、
Easter(イースター)の47日前。

Easterは、

春分の日の後の最初の満月の後の日曜日だから、 ←ちょっと早口で言ってみる?笑
3月23日から4月25日の間の日曜日のいつかなのよね。
毎年違う日曜日なのよね。

だからMardi Grasの日程も毎年変るの。。。
まぁ、2月3日から3月9日の間の火曜日になる。

今年のMardi Grasは3月8日だったんだけど
その3週間前位の週末にはMardi Grasの前祝って感じで
ダウンタウンのFrench Quarterでは色んなパレードや催し物が朝から晩までやってるわけですゎ

私達が行ったのはその3週間前、
Mardi Grasのしょっぱなの週末だったのですけど。。。

P2190067.jpg

いやぁ。。。
皆さん、Mardi Grasまでには3週間もあるというのに
すでに盛り上がってましたゎ

IMG_0220.jpg

随分の人の出でしょう?
Mardi Gras当日にはこの数倍の人が集まるらしいですゎ
か弱いお嬢様の私には(←相変わらずの大うそ)

とうてい無理っ 

でも、ちょっと週をずらした方がホテルも取りやすいし
ちゃんと盛り上がってるしぃ
とっても良いかもしれないです

IMG_0268 (2)

パレードの時間と通る道を事前にチェックして
その前のバーでJazzを聞きながらお酒を飲んで居るっていうのがBestです

南カリフォルニアと比べると、お酒は安いよ~
2,3ドル違うかもっ

IMG_0331.jpg

で、パレードの後はPo’Boy(有名なサンドイッチ)や牡蠣で

小腹を満たす♪ 

って、

あれ?全然小腹ではない?