みんなでHawaiian BBQ♪


先週末は久しぶりに友人を山ほど招いて、

ハワイアンBBQを致しましたっ 

上の写真は唯一まともに撮った写真。。。

しかもデザートを出して、すでにみんなが食べ始めた後 

ほら、アタクシの作ったハウピアパイが片隅に写ってる♪

まあね。。。

パーティ中は、すっかりキレイにブログ写真を撮るの忘れたゎ 



今回の参加人数は、我が家4人プラス。。。

20人 (そのうち子供4人)

8キロのポーク尻肉を使ってのカルアポーク
10キロの骨付きカルビ肉
6キロの鳥もも肉でフリフリチキン

これらをマリネしますたっ 

カルアピッグはメインディッシュはキャベツと炒めて、
一部は前菜のカルアピッグルンピアを作った 



これはテリぽんは大絶賛してくれて、
即刻彼のFBに載せてましたゎ。

だからこの写真があったりする(笑)

前菜はその他、

マカデミアナッツディップ
シュリンプチップ ←油であげるやつ
枝豆(塩茹で)とハワイアンスタイル枝豆(辛いソースであえたやつ)
スパむすび

サイドディッシュにロングライス
とうもろこし(日本のお祭り風)
ラディッシュときゅうりの酢の物
白いご飯

そうそう、ウェルカムドリンクのマイタイもお約束ね~ 

友人達にも持ち込み料理は何かしらハワイアンをお願いしましたゎ 

以下友人の持ち込み

マカロニサラダ
ハワイアン風ちらし寿司
ハワイアンコールスロー

ココナッツパイナップルケーキ

ハリケーン(手作りドリンクをピッチャー丸ごと♪もち、酒入り)

アップルパイ。。。



庭にはこんな感じで写真が撮れるトコも作ったし 
フラフープも登場したりする 



アタクシはみんなと一緒に飲んで話したいので、
BBQの仕込みは基本的に前日、当日朝までに終了。
みんなが来る30分前位から揚げ物をして、

みんなが揃う頃には、

一緒に酔っ払う主義! 


準備が超大変なんだけど。
みんなで笑って、食べて飲んで過ごす時間が楽しくて。。。

つい、定期に開催してしまう我が家のBBQ 


まぁね、

次回は酔っ払う前に写真を撮らなくっちゃだゎ 



あ、ちなみに。。。
あの量の肉は全て友人達に食われてしまいますたっ  

アタクシ、カルビ一枚しか食ってねーぞぉ