The Help :女の人生
TheHelp[1][1]

大学から夏休みで戻っていたテリぽんが戻ってしまう前に
ふたりで映画をみてきましたゎ

今年の彼の滞在は彼のGFの住むシカゴへの旅行が挟まったりして
ふたりで出掛ける時間がとれなかったの。。。

で、ポコリと時間が空いた朝に
ふたりで映画に行こうってことになって
ちょうどその日がこの映画の公開日でした

この映画のTrailer(予告編)を見た事が無くて
テリぽんが、黒人のメイドの話らしい。。。

でもわかんなぁ~い ←ここはテリぽん桂三枝調の日本語

なので、

まるきりどんな映画なのか判らずに
とりあえず、上映時間だけ調べて午前中の映画館へ

なんだかその日は上映時間が狂ってしまったらしくて
珍しく上映される部屋の外で待たされたんだけどね

待っているのは。。。

ジィさんとバァさんだけじゃがねぇー 

マイッタ

ヤングなママとイケ面息子のカップルは超浮いている ←こっ言葉が古すぎる

ちょっくら出鼻をくじかれたけど、

2時間17分という長さも忘れてしまう位に
とっても良いお話でした

それぞれの育って来た環境や歴史
個々の人格や性格
全てが違っていても、どの時代に生きていても、
強い女って美しいなぁ

これだけ個性のある登場人物が出ているのに、
ちゃんとまとまっているストーリー展開に脱帽です。

人種問題が軸になっているお話ですけど
役者達が良いのかなぁ。。。

私の中で、今年一押しの映画っ

ここまで映画が良かったんで、
ミーハーな私は本屋へ走る
活字でもう一回、味わうのだっ

 
No title
最近の映画は「パクリv-8」が多いじゃん。
だから いい映画ってこの頃全然ないから 見てみたいな。


No title
最近はオリジナル映画が過去にあるものとか、パート2とか続き物が多いよねぇ。この映画はエキサイトな事が無いけど、クスっと笑えたり、グスンと涙がこぼれる感じ。人種差別って奥が深いし、その現実の中でも一生懸命生きる。人間って前向きに生きるしかないのよねーなんて思っちまうぞぃe-441
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/10-f5f83bb8