アンティーク巡り Temecula Old town
SAM_0570.jpg

お天気も良くなって来た今日この頃。。。
Maryと一緒にアンティークショップツアーに行って参りました♪
TemeculaのOld Townへは北の我が家から50分弱。
南に住むMaryからは2時間弱なので、途中で合流

ちょっとした遠足気分なのです

で、取りあえずは朝ごはんをTemeculaのPenfold's Cafe & Bakeryにて

IMG_2208.jpg

Maryはポテトパンケーキで、私はフレンチトーストの気分
ちょっことシェアしたけど、両方とも。。。

美味しっ 

ここはベーカリーでもあるから、フレンチトーストのパンも自家製だね♪
ふわっふわぁっだったよ

量が多いので、全部食べ切れなかったー←ホントだってばっ
 

IMG_2205.jpg

席を待ってる時に写したんだけど。。。
見える?棚の一番下の四角い物体!

シナモンロールやピーカンロールなんだけどね。
1個の大きさが、日本のホールサイズケーキだよぉ(爆)

真ん中のライスクリスピーやクッキーにも気付いてね(爆)

Anyway

ここTemeculaにはアンティークショップが6件位あって、
一軒のお店のチェックに(私達の場合)1、2時間は掛かるのぉ

その他にもちょっと可愛いお店達があるので、つい寄り道するし。。。(笑)

IMG_2216.jpg

中はこんな感じのが、各お店の中に50件以上入ってる! 

いや、もっと?

いや、そんなに入ってないのか?  ←相変わらず、アバウトな女

IMG_2214.jpg

こんな昔の乳母車もあった。。。

今回のお持ち帰り品は、最初の写真のセラミックのビンテージエッグ2個
そして、イタリア製の写真立て (写真入)

IMG_2227.jpg

途中にスタバ休憩入れたけどね。。。
ずーとおしゃべりしながらアンティークチェック

4件目にしてお店の閉店時間5時!
次に行ってみたけど、やっぱり5時までだった
土曜日で、5時って早くね?   ←イヤ、私達10時前からこの町に居るからっ

あと2件残ってたのにぃ~~~
なんか微妙な不完全燃焼状態?

それでも朝から良く歩いたー
あの朝ごはんはすでに完全消化された事でしょう。。。


と言う事に。。。しておこう


 
いいですなー。
ショップの中のお写真、まるであたいのうちみたいですよ。
(ゴチャゴチャかげんが・・・・)
アンティークのものって なんかいいんだよね。
味があるっていうかー・・・

パンケーキもボリューミーだね。
残したのは ちゃんと「タッパ」でお持ち帰りしたんでしょー。
あっちんくん、

あのねー、
ペッツがちょこっと飾ってあるブースがあってね。
そこでMaryに、これとかズラーって部屋に飾ってある
友達居るんだよって話してたの(笑)

ここのショップは各ブースの人が“凝ってる人”が多いかもで、お部屋風になってます♪ 
本当は各店、マジ見したら1,2時間では見られないんだ。。。
半日掛かりそうな位、沢山入ってるよ。

お持ち帰り、するかーい!
でもさ、アメリカはお持ち帰り天国だからタッパ無しでOKよん♪

残すこともあったんだ。
アンティークショップに行くのが目的だけど朝食はここと決めてたでしょ。
珍しい、何も買わなかったの?
アンティークショップ巡りでカロリーが消費出来たらいいのにねー
M2、

最近はババァになって、食欲がねぇ。。。
じゃねーーー

朝食の場所の下調べはバッチリよぉ♪
だって美味しくなかったら悲しいじゃんっ
ネットで昔は前に行ったSwingて所だったけど、
今は一番にこのお店がランクしてたので行ってきたの♪

今回のお買い上げはセラミックの卵2個と写真立て。
ま、双方ビンテージ物だけど、年代は判らん(笑)
最近はアレもこれもって、手を出さなくなったゎ
今はちょっとアンティークのブローチとか。。。気になる!
でも、貴金属類は難しいのよねぇ。
ま、ぼちぼち
おーいいですねぇ^^
テメキュラ オールドタウンいいですねー♪
お店可愛いなぁ。朝食も美味しそうだしなー。
テメキュラは一度ほんの数時間しか行ってないし、ゆっくり見てみたいです。でもこういうアンティークショップめぐりは男2人連れてだとなかなかちゃんと見れないし><
雅美さんと現地で合流できればいいのになー。問題は運転なんですよねぇ。

アンティークジュエリーは私はまだまだ手が出ませーん。
難しそう。でも素敵ですよね。

私はまだ食器やキッチングッズがいいとこでしょうね。もっと修行しなくちゃ^^;
laicchokobeさん、

ここ、各アンティークショップが大きめでベンダーさんが沢山入ってて、すごく見ごたえあるよ(笑)
あー、うちも男連れの時は駄目よぉ。将軍様は付き合ってくれても2件までだなぁ(苦笑)

そっちの方にアンティークショップの並ぶ町ってある?
私の知ってるのは、L.A.よりもっと上(2時間位かな)のVenturaって町位かな。行った事ある?
昔近くに住んでたから、良く行ったなぁ。
でもその時はアンティークにはまって無い時だったから見るだけ。ほんと、損した人生(爆)

Temeculaまでドライブ、どう?
来てくれたら、もちろん、絶対に合流しちゃうのにぃ♪♪♪
羨ますぅいー
超おいしそう!
フレンチトーストで ヨダレ。

アンティークで またヨダレ出た!


まさみさん
いっつも お上品なものを選ぶところが素敵〜♪

お城の姫の部屋みたいなネ。
Naoちゃん、

なんてったって、心は姫だからさ~(笑)
男どもに囲まれてる反動かもしれないっ(汗)

でもね、お姫様部屋はゲストルームなの。
Naoちゃん、どう?お泊りに来る?
一緒にアンティークショップ巡り出来るよ~ん♪
いいですね~!
お久しぶりです!
ブログ見てると行ってみたくなる場所がたくさん!
ここへ来て一年になるけど、まだまだエンジョイ出来てませんよ~。

今度色々教えて下さいね☆
みろ☆ちゃん、

お久しぶりぃ♪
お閑な時、声掛けてよん。
声が掛からないと動ごかない、怠慢な私なんだから(笑)

この間ミッションビーチで、可愛い雑貨の店見つけたの。
日本に売ってる海外の物って感じの物が沢山売ってる店!
今度一緒に行こう♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/102-b8be1a91