寄り道キムチ
IMG_2286.jpg

なんか、タイトルが韻を踏んでる(笑)

サンディエゴには日系のスーパーが3件あるのですが、
僻地の我が家からは、同じ距離の範囲に有り。。。

いつも、

なんとなく本屋が入っているスーパーに寄ってしまう私。
今回ふらりと(3件の中でも比較的お値段が高いと言われる)ニジヤさんに寄ってみたら。。。

あらっ 

宗家チョンカキムチ、発見! 
 

で、朝ごはん  こんな感じになりましたゎ 

最近は玄米にもハマッております。

IMG_2288.jpg

我が家では

アタクシだけがキムチを食するという感じになってまして。。。

将軍様は過去に韓国への出張が多かった為、キムチ嫌いになってしまったし 

なんか、どこ行ってもキムチ臭かったんだってさー

息子達は、たくあんや日本の漬物の方が良いそうです。

キムチは臭いんだってぇ~

いや、たくあんも自己主張強いと思うんだけどねぇ 
  
でも、More for me!って事で、
私は全然OKなんですけどっ 

でも酸っぱいキムチが駄目な人でして。。。
韓国行って本場で買って来ても、結局酸っぱくて美味しくないと感じてしまう 
こちらにも韓国系のスーパーがあるんですけど、
そこの売れ筋は、結構な大瓶キムチ。
浅漬けを狙って買ってみたけど、結局最後は酸っぱいキムチを消化する羽目になる。

ま、それはキムチチャーハンとかにして食べるかな。。。

そう、

なんて言っても我が家のキムチ食いは私だけですから。。。
結構大変なのよね 


で、

400グラムの瓶がおひとり様の私に、丁度良いかな♪ ←ウソ、もっと大瓶でもOk

やっぱり私的に、このチョンカキムチが一番美味しいよーん 


伝書バトみたいに同じ所の往復でなく
たまに横道に反れて違う店に行くのもいいかもしれないなぁ。
近所まで行ってるのに、行かないって事が多いのよね。

そのちょっとが面倒だったりするのよねー

もっと寄り道をしなくちゃ 







 
美味そう♪
私もキムチ好きなので、食べたくなりました。。。
ザイオンのキムチも結構好きですよ☆

実はワタシ、日系ストアの3件の中のひとつで働いてますよ!
お互い顔見た事あるかも知れませんね。

今度ぜひご一緒しましょ♪ 楽しみです。
みろ☆ちゃん、

おぉ~、ホントに会ってるかもしれないじゃんっ
大人しそうで清楚な女性に会ったら、それは私です←ウソ。真逆ね、真逆(笑)

今度こっそり教えてね。早く終わる時にでも一緒にお茶しよ♪

キムチ、ザイオンも美味しいよね(ま、浅漬け専門だけど)でも、これ見つけちゃったからしばらくハマりそうで怖いよ。メシ食いに走りそう!(苦笑)

キムチは「うまい」
あたいも好き。
日本の漬物もうまいけど、キムチ・・いいよね。
あたいは「すっぱい派」です。
買う時はいっぱい買って、飽きてきたら
「チャーハン」「キムチ鍋」にするのが好きです~。
あっちんくん、

酸っぱい派の人、結構居るんだよねー
火を通す料理にする時は酸っぱい方が美味しくなるよね。

韓国料理レストランでスンドゥブを好きで食べるけど、すっぱ美味かったりする(笑)
でも、普通に食べる時は酸っぱいのがヤダーって言う。。。ハイ、ただの我が儘です(へへっ)
あたしもキムチだ~いすき~。今度試してみよ~。うちもキムチ食べるのあたしだけだから買ってもいつも最後はすっぱくなっちゃう。 あたしはザイオンの小さめパックのをいつも買うんだけど。 
ゆうさん、

ザイオンの小さいパック、どう?
酸っぱい系を嫌う私は、ついあそこの売れ筋=大瓶
って感じになっちゃうのよぉ。
で、食べ切れなくて酸っぱくしてんるだけどぉ(←ダサい女)

宗家のヤツ、日本人好みよ。
日本のCostcoで大瓶が売ってる位だもん(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/107-65c30c5d