New OrleansでMy Bucket List
IMG_0469.jpg

ちんたら書いてるけど、これが最後のNew Orleans 

これで3度目のNew Orleansだというのにね
あの有名なCafe Du Monde(カフェデュモンド)で
粉砂糖たっぷりのBeignets(四角いドーナツのベニエ)
食べてなかったのよぉ

ま、余計なもんはたらふく食べてるけどぉ

クルーズに繰り出す朝、ホテルから歩いて15分位離れた場所にある
Cafe Du Mondeへ。。。

将軍様と朝の散歩がてらに

テクテクと

オープンカフェ風に屋根はあるけど外っていうお店で
通りかかる度にみてたけどね。
いつもたくさんの人がコーヒーと
このベニエを食べてるの。

月曜日の朝の7時半頃だっていうのに、
もう席はいっぱい!
やっと見つけたテーブルはまだ片付けられてない感じ
でも誰も居なかったからふたりで腰掛けると。。。

あら、そこあたしの席なのよぉ~

と、黒人のおばちゃん登場!

スミマセ。。。あれ?おばちゃんここのウェイトレスさんじゃ。。。?

あ、いいわよ。いいわよ。
今終わったとこだから。。。
でも、
片付いてないテーブルに座っちゃ駄目じゃないっ


おばちゃん、朝ごはんを食べてたらしい。。。

落ち着いて周りを見回すと
給仕の制服を着た女性が何個かのテーブルを占領して
持参の朝ごはんやフルーツを食べてる。

French Marketにあるこの店は
24時間開いてるらしいケド

こんだけお客さんで混んでいるのに 
従業員も同じ場所で休憩ですかっ?

ほら、あそこに、列を作って待ってますよぉ

ま、いい意味

とっても大らかな客商売だゎ

でもね、このおばちゃん
この間の映画、The Helpに出て来るお手伝いさんみたいな感じなのよ。

日本でいうお手伝いさん=謙虚は当てはまらず 

断然、強そう 

か弱い私なんかぁ ←また大うそ

座ってください、私がコーヒーお持ちしますって

へコヘコしちゃいそう(笑)

でも、テキパキと気持ち良いおばちゃん。

頼んだベニエとCafe Au Lait(ま、カフェオレよ、カフェオレ)を
持って来てくれて、おしゃべりが始まる。

あんたたち、どこから来たの?
あら、サンディエゴ? いいわねぇ~
え?クルーズに行くの?
私も姉妹で行ったのよぉ~
ありゃ、楽しいわよぉ~
 

相変わらず、テーブルの空きを待つお客さんが列を作ってるんだけどね。
ぜーんぜん、気にしてないのよぉ
おばちゃんたらっ(爆)

食べ終わる頃に
おばちゃんが勘定書きを持ってきてくれて

クルーズ楽しんでいらっしゃいね。
で、またコーヒーを飲みにいらっしゃいな
 

念願のベニエの味も忘れがたく美味であったけど。。。

その味の記憶すら薄れるほどに

おばちゃん、
美味しいキャラだったなぁ
 
 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/11-5b390e47