第54回グラミー、見た?
6554346645_bdd2d1a518_z.jpg

前日に亡くなったWhitney Houston(ホィットニー・ヒューストン)の追憶が入ってましたねぇ。
私生活に色々あった彼女ですけど、素晴らしい声を持ったシンガーだったし。。。
48歳の人生は本当に短すぎるなぁと思います。

そう、

彼女が1991年のスーパーボウルで歌ったNational Anthem (アメリカ国歌)は鳥肌立ちもんだったな。

これを聞いた時に、

アメリカの国歌ってなんて盛り上がる歌なんだろうなぁって思った(笑)

ま、彼女の歌唱力の賜物なんだけど(笑)

Super Bowl XXV National Anthem  ←クリックするとYouTubeに飛びます

Jennifer Hodson(ジェニファー・ハドソン)が歌った
ホィットニーのI'll Always Love Youも素敵だった。

オープニングはBruce Springsteen(ブルース・スプリーングスティーン)。。。
久しぶりに彼の歌声を聞いたけど、
すっかり年とっちゃって 
声もあんまり出てませんでしたねぇ 
それでも、口パクにしなかっただけでも80’sロックスターのプロ根性なのかな。

それに比べて、

Paul McCartney(ポール・マッカートニー)は年取ってもさすがだなって感じだった 
マイケルと歌っていたSay Say Sayを思い出してしまったぁ  ←懐かしがりたい人はクリック

そして、個人的に好きなBruno Mars(ブルーノ・マーズ)もグラミーらしい華やかなステージで良かったぁ
結構ノミネートされてたけど、レディガガ同様で手ぶらでの帰宅でしたね。 残念っ

そして、6部門でノミネートされてたAdele(アデル)
やっぱり歌唱力のある歌手って、ライブで歌ってると観客の興奮が違うよねー
2011年は声帯の手術もしたAdeleだけど、完全復活の歌声だったよ 

納得の年間最優秀レコード賞だったね 

それにしても彼女、
まだ23歳だっていうのに熟女の貫禄 

でも最優秀レコード賞を貰って涙しながら感謝のスピーチしてる時に、

あら、私ったら鼻水でてるしぃ。。。

なんて言っちゃってるとこが
20代の女の子っぽくて可愛かったな 


なぁ~んか、それなりに楽しめた今年のGrammyでしたぁ 





 
the voice永遠に。。。だよね。

子供番組ばかり見ていたココ10年だもので、
知らない人ばかりだったわ。
大賞とった人だって、知らなかったもん!(←許せる?!)
けど、ブルースとポールは同じように、
年取ったなーと思いながらみてたよ。
SUNさん、

私は車での移動時間に最新ヒットソング(爆)が流れる
ラジオを聴いて、どうにか付いて行ってますゎ(笑)
気に入った歌が流れると、即(内緒だけど)運転中に
iPhoneのガジェット使って曲名をチェックして。。。
後でダウンロードして聴いてます。

それにしても、Adele知らないのはケリが入るかな(笑)
でも最近のコマーシャルとかでさぁ。私達が良く聴いていた年代の曲が
掛かるようになったなぁって思うのよ。これ、日本のテレビもそうなのよね。
私達、懐メロ世代?いや、今の世の中の中心世代なんだよねぇ。
日本でも中継してましたよ。
死んでしまった「ホイットニー・ヒューストン」の歌を
追悼で歌ってたのを聞いて、「ほんとに死んじゃったんだなー・・・」
って思った。
なんか 悲しいね。
あっちんくん、

本当に力強い歌声を持つ歌手だったのに。。。
娘さんはまだ18歳だっけかな?
もっともっと母娘で楽しい時間があっただろうにね。

亡くなるには、本当に早すぎる年齢だよね。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/112-eb2c19a1