栗助とベトナムる
IMG_1846.jpg

行きつけの地元ベトナムレストランPho saigon expressへ行って来ました。

毎度おなじみ、Egg Rolls。。。すでに食べかけ 

まぁね、

今週は、またちょっと日中が暖かくなって来たので、
冬の間には何気で放置している“お庭仕事”を復活致しましたのよ。
雨降って土が軟らかいから、雑草も引き抜きやすいし。。。ね(笑)

それにしても、ひじょーに腰に来る作業じゃぁ 

その後に夕飯を作る事のが、ダルダルぅ~  

で、

栗助の携帯にメッセージ。。。


母、超お疲れ。今夜ベトナム行くぞ!

(Your Mother was completely tired out. Let's go vietnamie's!)

IMG_2313.jpg

すると栗助から

変なの、ベトナム料理を食べに行こうって言おうと思ってた所だよぉ

(Wierd I was going to ask you that...)

げっ、

これってちょっとキモイ母と息子じゃんっ

私の中ではちょっと離れた関係で居たいのにぃ。。。 ←そういう感覚で居たい、母なんですぅ

IMG_2307.jpg

栗助はお豆腐大好き男なので、

前からちょっと気になっていたDau Hu Chien Gion という、

ま、

揚げ出し豆腐 あんかけ無し(笑)を頼んでみた。

美味いっ 

付いてくるたれが、餃子のたれのお酢の割合を落として甘くした感じ(笑)

一個しか付いてこないたれに、
浸けて半分かじって、またそれを浸けて食う 

お行儀の悪い母です  ←コテコテの家族仕様。どこが離れた関係なんだか。。。

IMG_2308.jpg

で、栗助はグリルした肉とエビが乗ってるBun 

私はコレ、夏に食べたい人なのよね。
冷やし中華感覚?(笑)
だから、私にはまだムリだな。。。
だって、夜になると気温8度くらいだしぃ

IMG_2316.jpg

アタクシは、ここで何十回も食べてる。。。。チキンのPho
すでに付いてくる野菜ブッコミ後で失礼っ 

暖かいスープがホッとするのよね。

やっぱりここのベトナム料理は美味いですっ 





 
ぜーんぶ 食べたのーーー!!?
すごーい。
あたいは食べきれんぞ!

でも ぜーんぶ うまそう。
最後に出てきた野菜いっぱいのが食べたいな。
あっちんくん、

最後の写真が私のフォー♪
チキンが沢山入ってて美味しいのだ。
付いてくる生野菜をぶっこんで、
スープの熱で調理して食べますのよ。

うまうまだよーん♪

もちろん完食!
私は小食だけどぉ。。。

栗助が一緒だもんっ ←ホントかー(笑)
偶然です☆
私も昨日同じレストラン行ったんですよ!
豚肉のプレート(名前忘れた)食べたんですけど、美味しかったです。
豆腐の美味しそうですね!
今度はぜひ一緒に行きましょう♪
みろ☆ ちゃん、

ほんと?
ここ、月1、2は確実に行ってる(笑)
いつも同じものばっかり食べてる私なんだけど、
揚げ豆腐にチャレンジしたら美味しかった♪
これ、酒のつまみにもなるかも(笑)

うん、今度一緒に行こうね♪
相変わらず、食べてるね~
栗も、ダイエットしてるんじゃないの???
ベトナム料理は美味しいよね
私も、鶏肉のフォーは大好き
でも、日本とサイズが違うね
M2、

これ、スモールの方なの(笑)
ラージは頼んだ事無いけど。。。
もっとでかいのだろか?

この間、半生の牛肉のフォーを食べたけど
それも美味しかった♪

ベトナムウマイよぉ~
いつか本場で食べてみたいなぁ♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/115-0799dcaf