Long Beachで不思議体験?
IMG_2419_20120221010139.jpg

数週間前に広告メールで、Long Beachでアンティークマーケットがあるというお知らせ。
我が家からLong Beachまで車で約1時間半位。。。

微妙な距離 

どうしようかなぁ~って思ってたら、
同じ広告を受取ってるMaryからも

どうする?

と、メールが送られて来た

こうなったら、もう行っちゃえ~っていう事で、行っちゃいましたぁー

IMG_2413.jpg

もう気分は遠足っ

朝6時半位に待ち合わせポイントで合流して、
まずスタバでコーヒーを買って(笑)

Let's go! 

日曜日だったので渋滞も無く、スムーズに現地に到着。
お天気の方も上々 

IMG_2424.jpg

色々とあるよぉ 

IMG_2426.jpg

すっごい古い wheelchair!

あれ?日本語でなんて言ったけ?
私、長くこちらに住んでいる日本人の中でも
日本語は達者な方なんですけど。。。 母国語じゃがにぃ

軽くググってみたりする、恥ずかしい私。

あー、車椅子じゃんっ マジ、軽く凹む

はい、ブログを書いているのは将来ボケて日本語を忘れない為でもあります。。。

IMG_2415.jpg

ここ、毎月第3日曜に行なわれるそうです。

で、

6時頃オープンで、早い入場は$10、その後$5なの。
アンティークの家具系がお目当ての人は早く行くみたいよ。

IMG_2416.jpg

お値段は良心的なお店もあれば、
一応アンティーク、ビンテージ物を売ってる割には
ヤードセール並みの感覚のお店と。。。

ま、色々かな。

IMG_2433.jpg

日本人が思いのほか多くて、
あちらこちらから日本語が聞こえてきます 
ここは日本企業系の家族の多い、Torrance(トーランス)が近いからね。

そのせいか、Fire Kingとかのマグには日本人向け設定価格$25!
ちょっと高いよぉ

有名どこで、$10~$15ってところでしょうに。。。

でも、日本だと五千円から一万円で売買されるらしいから、
日本からのバイヤーさんは買うんでしょうねぇ  地元の趣味の女にはムリっ

IMG_2431.jpg

で、

驚き桃の木だったのが、

ブログで知り合って、FB仲間になっていたlaicchokobe さんに偶然会ってしまったよぉ~  
名前をクリックすると彼女のブログに飛びます

すっげぇーーーー 

あれだけ広くて、すっごく人が多い所で、

たまたま同じ店に同時に立ち止まったんだよー

普通、有り得ないでしょう?

ちょこちょこ話してるのに、始めましてでしたぁ 


こういう古いものが集まる場所には、
何か不思議な力が働くのかなぁ?

ねぇ?





 
ほんとびつくり~^^
にゃはは、リンクまで貼って頂いちゃってありがとございます~。
ね、もうこれは運命ですよ。ええ、ええ^^
ほんと日本人多いんですよ~。ロングビーチフリマ。
だからあのベンダーさんのトコでオーナーのおばちゃんが日本語で返したって全く不思議じゃなかったんですけど、なんとなく気になってふっと見たら「あれっ?」って。
「でもまさかこんな所に居るはずないし…いや、待てよ、居てもおかしくないじゃん」って頭の中で瞬時に判断。声かけちゃいました~。ふふふ^^

あの日は結構人出も多くて、良い感じのモノは早々に売れちゃってた感じでしたー。私あんまりいいもの見つけられませんでしたもん。
いつもはもうちょっと安くていろいろ掘り出し物あるんですけど。

ランチはもちろんですが、やっぱりフリマもご一緒していろいろ教えて頂きたい!ちょっと遠いですけどロングビーチフリマまたいらして下さいね~^^☆
laicchokobeさん、

ほんと、出会う運命だったんだねぇ(笑)
私ってほんとに周りを見て無い人だからさ~
もう、自分の見たいものしか見て無い人(爆)
声掛けてもらって良かったです♪

これからはロングビーチまで行く理由ができたゎ♪
次回は是非、是非ご一緒に♪♪♪
行きてーーーぞーーーー!!
写真で見ても 欲しい物がたっくさん。
いいな、いいな。

ファイアーキングはそのとーり!!
日本は 高い!!!
安くて¥2000~高いものは 万円ごえ。
だからみんなそっちで買ってくるわけだ。

でも 配達の時に割れてしまうのが結構あるみたいで
なんとも言えないね。

この間 yahooオークションで 買ったけど
海外からの配送で、一個 割れて届いたし。
ぶへぶへだわさ。
あっちんくん、

ストロベリーちゃんのマグが$25だったよ♪
君なら買ってたでしょ?(笑)

ヤフオクで買ったの?
海外からも出してるんだねぇ。。。
でも壊れて来るのは悲しすぎるね。
保険とか付けて送ってくれないのぉ?

郵便局の保険って2,3ドルの世界だと思ったけど、
海外発送だと違うのかなぁ?
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/117-29798bd0