コレクション、コレクション。。。
IMG_2436.jpg

日曜日に連れて帰って来た子達を紹介  ま、みてよぉ~ん

最近何気なく、ポチポチと集めている陶器のフィギア。
アグレッシブにかき集めるって感じでなく、
見つけて、本気で気に入ったら購入って感じ 

こちらはDeLee Art Pottery Hollywood Californiaのもので、
1940年代から1950年代に作られた、ハンドペイント物。
バサバサまつ毛とお花が特徴なのかな。 
手のひらサイズで超かわゆぃ 

IMG_2444.jpg

アンティークじゃないけど、メキシコ製の陶器で出来た十字架 
Maryの庭はメキシコ陶器の置物やプランター、植木鉢でいっぱいなのです。
彼女がプランターを購入している時に、眺めていたら欲しくなってしまった 

色目と何気に繊細な絵が気に入っちゃった。

IMG_2449.jpg

大人買いとまでは行かないけど(汗)
オールドパイレックスのButterfly Goldを沢山見つけちゃったんで、

買っちまったぜっ 

IMG_2452.jpg

私、普段使いのお皿がコレールの白なんですけどね。
こんな感じに合わせてつかっちゃおうかなぁ~なんて  かわいいじゃぁ~ん

ここで、ただ無駄にキッチンの物を増やしてるのでないという事、アピール

がっ 

IMG_2454.jpg

あ、これはもう。。。

欲しいから買った      向日葵さん、好きです

えぇ、普段こんなの使いませんともっ
真ん中半分に分かれてるけど、どうすんだいってもんよ。
どういう意図で作られたの?
いっぺんに2種類のものをクッキング?

誰か、教えて~ 

実は、この形の柄違いも持っているのよね。 将軍様は知らない、私の秘密の花園キッチン

もちろん、使った事は。。。

まったく無い ←言い切る女

だってー、可愛いんだもぉ~ん 

見てるだけで幸せなんだもぉ~ん 


いつか使うから。。。。


ホント、ホント。。。 




 
「ひまわり」の あたいも買おうとしたやつだ!!
びっくりだわさ。
そうそう!! 真ん中に仕切りがあるから
悩んで、悩んで やめたやつ。
どうやって使うかも悩んだ。
まったく、長い付き合いだと こんなこともあるんだねー。

パイレックスのセット これいいよね。
日本でも 売ってるよ。
このセットで おいくら万円なの??

いいもの欲しいけど、ガチャガチャ洗う
「あすか」に割られちゃうから ちょっと困りものですよ。
あっちんくん、

この向日葵の色目に弱い(汗)
私も、何度も見かけるたびに振ってきたのよぉ。。。
今回でやっぱり買っちゃった^^;
それにしても、長い付き合いだけでなく、
貴女と私ってかなり好み被ってるのよねぇ(マニアックな方が!爆)

このバタフライゴールドは結構出回ってるから、
おいくら千円ってトコよ(指3本以内・笑)

それにしてもあすかっち、コレールを割る女子なのかっ



Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/119-e5eb77e3