久しぶりのAntique Shopping
P8210126.jpg

すぅぅぅぅぅごく久しぶりに
アンティークショップに行ってきました

なんかね、

こういう趣味ってさぁ
モノが増えるのよ

自分で自制をかけないと
留まる事を知らずに

ガラクタが増える増える 

行くと何か見つけて、買ってきちゃうからね
しばらく禁欲してたの(爆)

なのに。。。

久しぶりに行ったので
ただ可愛いって言うだけで買ってきた
Milk Glass  again 

あ゛ーーー、またコップ買っちゃったぁ

どこのものかマークが無いのですけど
aqua rooster(アクア・ルースター海の雄鶏)って呼ばれてるやつらしいです。
ミルクグラスにターコイズが可愛くて買っちゃったよーん

P8210129.jpg

そして、
Cookie Jarとか書かれてたけど
こちらの通常サイズの1/3の大きさの入れ物。

ブリキなのか?
瀬戸物なのか?
瀬戸物だったら超薄型で
触り心地はイギリス食器の様。。。
いや、安食器のコレールとも言える(笑)

P8210131.jpg

もう何でもいいけど
この殻を被ってるひよこちゃんが可愛くてんっ 

どうするの?
何入れるの?

後先考えずに。。。

購入しただけだよぉ~ん 

なぜかなぁ、
最近は可愛いモノに惹かれるゎ

ババァになってる証拠だろうか?
 
No Title
実際に使われるのですか?
アンティークなどは未知の世界です
No Title
ankoちゃん、
日常使いしてるものもあるよぉe-454 でも、食器なんて使うものは決まったものばっかりだから、戸棚に入りっぱなしになってる感じのモノ、多しe-351
アンティークやコレクタブルは好きな人と嫌いな人と分かれるけどね。私は自分の好きな物を集めてるって感じだよ。あとね、壊れ物がこうやって何年も壊れないで存在するって事は、誰かに大切にされた物って感じでさぁ。私の所に来ても大切にしてあげようって思うのさーe-68
No Title
v-12 あーー
いいんだ、いいんだ。v-16
ミルクって なんかいい感じの白色なんだよね。
これで v-275つぐと アワがたくさんになるのよ。
アワが嫌いなあっちんくんは これではv-275が飲めません。
アワ好きな人には 是非飲んでもらいたいくらいの きめ細やかなアワが楽しめますよ。
クッキージャーは あたいでも買ってしまいそうなくらい かわいい!!
No Title
あっちくん、
だしょぉ~、かわいいよねぇe-78
今回のミルクグラスはさぁ、マークなしなにこの2個を買ったお値段で9個セット買えちゃうんだけど。久しぶりに行ったもんだから買っちゃったよ。といっても$15以下ですけどぉe-456 ホント、西海岸は東に比べるとべらぼうに値段が跳ね上がるよぉe-442
へー、泡が立つんだぁ。。。今度やってみよっと。でも、なんでかしらん???
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
No Title
こんばんは~^^
どこのグラスなんでしょうねぇ。HA?違うか~。
実は私も先週末ロングビーチのフリマに行ってまたいくつか買ってきちゃいました。
あ、以前とくらべれば、欲しいものだけを厳選して買ってる…と、自分では思ってるんですけどねぇ^^;はて(苦笑)。
今度upしますので見に来て下さいね^^☆
Re: No Title
M2、

やっと重たい腰を上げたよ(笑)
そうだね、昔から変なものや、可愛いモノに目が無かった!
東京はまた暑くなったらしいねぇi-1
ま、まだ残暑が残ってるもんね。。。
ビアガーデン、行きたくなったぁ~
Re: No Title
laicchokobeさん、

はろぉ~e-463
集め始めるときりないもんね(笑)
自分の好きなものに焦点を合わせるのも
また、難しい!!!

どう?ロングビーチの方のお値段は?
こっちは高いゎ。。。アンティークショップとかになると
まるで普通のお店で新品買うくらいのお値段よぉ(汗)
またトリフトとかフリマめぐって、Good Deal見つけないと!

早く戦利品Upしてね
楽しみっe-266
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/12-13906bb4