お庭仕事だぁーい
IMG_2388.jpg

先週はなかなか良い天気でしたゎ
って、書いてる今は雨がぱらついてるんですけど。。。 

この日は、

飛行機雲もぐぃーーーーんと伸びた

庭仕事日和 

IMG_2392.jpg

お庭のお花も満開ですよー 

これ、

ちゃんと咲き終わりのつぼみを取ってあげると

暖かくなった今頃から真夏まで、
結構長ぁ~く咲いてくれるお花です 

IMG_2385.jpg

栗助とフリマに行った時に買ったSucculents (多肉植物)を鉢に植え替えてあげました 
この子、ちょっと変ってるでしょ?
まるで珊瑚みたいだと思わない?

日本だとずばり青珊瑚とか緑珊瑚って言うみたい 

これは葉先がグリーンからオレンジ色やピンク色に変る、新品種らしい。

英語だとミルクブッシュ、葉を折るとミルク色の液が出るからだって!
名前の付け方に文化だよね。
実質主義っていうか、
AS ISのアメリカって感じ 

これ、日当たりの良いところに置くと、
全体に真っ赤に変色するそうです。

Maryの所のは全身真っ赤なんだよね。 ←ホントに真っ赤な珊瑚色
私はこのツートンカラーが綺麗だと思うから、
何とか日陰に避難しながらこの色をKeepしたいと思う。

ま、

我が家の方が暑くなる所なので、ちょっとチャレンジではあるんだけどね 

IMG_2390.jpg

我が家には何気に小鳥さん達も良く来るので、
こんなものを置いてみた。

次の日に見ると水が無くなってるから、

小鳥さん達が飲んでるのかしらぁ 

なんて思ったら、

何のこと無い。。。

Kattの水のみ場になってるらしい 


たくぅ 




クソ犬っ 



 
綺麗なお庭ですねー。
いいな。
庭があるとさー。

あ"ー犬たちとあそびてーです。(´;ω;`)
あっちんくん、

ここだけだったらいいんですけどね。。。
前庭と横には広々とした庭、あるんっすよぉ。
結構手入れが大変だから、時々皮肉れます。
広いトコは、お犬様達の運動所兼トイレですからね(汗)

これから春から夏、私の土方焼けの季節だぞぉー

いつでも手伝いにこぉーい!
いやーだー )^o^( おなら ぷっぷー
あっちくん、

こぉいつぅ~~~~~~
家はよく水飲み用のコンテナー二つに飲み水を入れ忘れ、
トイレが水飲み場になってて可哀想なエイコーです。
でも、そのお陰?14才です。
SUN様、

なんてこったーーーい!
それにしても14歳なんて長生きですなぁ。
エイコーって確か、大型犬だよね?
ま、人間もそうだけど甘やかし過ぎてはいけないのかもね。

これではうちのお犬様は長生きしないな。。。
もっとほったらかさなくてはいけないゎ

でも、毎日「らぶゆぅ~」と何回もこいつらにハグしている私には
到底ムリかもっ(汗) ←ハイ、すっかり愛情が犬に行ってまするぅ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/121-021ce9c1