昭和のかほりぃ?
IMG_2501.jpg

久しぶりにスリフトストア(中古品屋)に行ってきました 
運が良いと、アンティークやらコレクタブルが安く手に入るんだけど。。。
商売やってるベンダーさん達が自分のお店に物を置く為に、
朝早くからスリフトを回ってるというのがカリフォルニアの現状 

それに最近のスリフトストアの方も
Fire KingとかFentonとか、はっきりと解かるものには
アンティークショップばりの値段をつけてるの 

という事で、

最近はスリフトに行くなら、100%アンティークが並んでる(当たり前だけど)
アンティークショップへ行っちゃっていたアタクシ。

寒いと本当に行動力が鈍る女である

でも今日は暖かかったしぃ
もう、3時過ぎだったんだけど。。。
ふらりと寄ってみたら、こんなの見つけちゃったよ♪

缶というか、ブリキのコンテナ 
West Bendという会社の1960年から70年代の物のようです。

フタが、安い手つき鍋って感じで。。。

超レトロ 

っていうか、アメリカの物なのに昭和を感じるぅ~

という事で、即お買い上げ 

こういう時は嬉しいスリフト価格でぇ~す

IMG_2504.jpg

で、

夕食後に栗助の入れてくれたジントニックw檸檬を飲みながら、

しみじみ

懐かしく感じるのはなぜだろうって考えてたんだけどね。

そうそう、

子供の時のおもちゃがプラスティックの物に混ざって、
ブリキを使ったおもちゃもあったなぁ~ってね 
おままごとセット

新しい物はプラスティック製なんだけど、
小さな鍋とか、スプーンとか。。。
別に買ってもらってたのかなぁ?
ブリキの物が混じってたよ 

私の世代は、おもちゃがプラスティックに代わった頃なのかなぁ?

あ、歳がばれるっ 


そういえば、My弟の時代は“超合金”だったな。。。
Kaz(弟)は赤レンジャーが好きだった。


君はもう忘れただろうけど、お姉ちゃんは覚えているんだよ


ゴレンジャー。。。懐かしすぎるぜっ  ←しっかり一緒に見ていた人


ばんばらばんばんばん、ばんばらばんばんばん
誰がOh Ohつけたか俺達はぁ~
秘密ぅ、Oh Oh 戦隊、ゴレンジャー~
ごぉ~れんじゃぁ~♪


なんか、主題歌覚えてるしぃ(喜) ←ちょっと酔っ払い



カラオケでアニメの主題歌歌う女ですけどぉ、何か?






 
あたいもそういう「缶」好きー!!
どこ行っても 必ずみるよ。
でも3点セットになると、
ばっちので 8千円くらいから きれいなのは ・・万円はするから 
買う時は思い切りが必要だね。
どーしても気に入っても 高いからさー
いつも見ても買えないかな。
ステキです~!
私も一時期アンティークにはまってたんですが、最近はトンと御無沙汰です。
アンティークストアも行ってみたいなぁ。。。
きっと素敵なキッチンなんだろうな~~!
あっちんくん、

缶モノ、なんか可愛いんだよね♪
これ、三点セットじゃなくて、
オリジナルはもっとあるみたいなのよ。
あと、ソルト$ペッパーもあるみたい!
集めたくなるぅ(うずうず)

今回のはコンディション良くて
スリフト価格!
ビックマックバリューセット位!←たとえが渋い?(爆)

これがバイヤーさんの手に渡ると、たぶん$30~50の値段が付けられるんだよね(汗)
ま、ガス代と手間賃なんだろねー
みろ☆ちゃん、

えー、そうなの?
ホント、行きたい時は声掛けてよぉ~
私って声掛けられるのを待ってる女だから(笑)
独りで行動できる女のサガなのよ(苦笑)

キッチンは。。。
さっぱりしたアメリカキッチンがすきなんだけど。
料理する人にはムリがあるだろーって感じで、
微妙にモノが出てるキッチン(笑)

で、小物も好きだからどうすんだーって未だに悩んでるキッチンです(苦笑)
こんにちは~

ゴレンジャーの歌知ってます!!懐かしいですね
まさみさんは いつも明るくて良いオーラをありがとうございます。
え~、ただの酔っ払いだろう!! ブログでゴレンジャーを歌う女!!! 

でも楽しそうだから、あたしも混ぜてえ~。
ankoちゃん、

ゴレンジャーは色モノヒーローの元祖だからねぇ(笑)
明るいオーラを感じてくれてありがとう♪
ちょっと自分ではオヤジ臭いなって思ってたから、
ankoちゃんの言葉に救われたわん(笑)
ゆうさん、

私、アニメソングが得意な女なのぉ(爆)
音楽の歌のテストでさぁ、先生が何歌っても良いっていうから、みんなは教科書に載ってる歌を歌う中、ねぇムゥ~ミン、こっちむいって♪って、「ムーミン」歌った女(ひひひっ)

で、カラオケで盛り上がる時はやっぱり「いなかっぺ大将」だべぇ~(爆)


あ、お願い。。。引かないでぇ~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/123-351e3ea2