アスパラ、食ってる?
IMG_2517.jpg

カリフォルニアでは、季節の野菜ですね。。。

アスパラガスっ 

春の野菜とでもいうのでしょうか?
今の時期はどこでも、1パウンド(約453g)が99セント!

茹でてマヨネーズを付けて食べるのも美味しいしぃ

私は耐熱皿に並べて、電子レンジでちょっとチンして、
塩コショウにオリーブオイルかけて、オーブンでグリルしたものも大好きぃ 

そして私の中では、

アスパラとエビのガーリックパスタ 

絶対に作って食べる 

しかも、山ほど(死ぬほど)ガーリック入れまぁーす 

で、味付けは塩コショウ。

こだわりは “白コショウ”かなぁ。。。
黒コショウじゃなくて白コショウで作るの 
ピリッと辛いんだよぉ

それに豆乳コーンスープでした 

IMG_2526.jpg

そう、

それからね。

我が家の“お塩”
もうかれこれ10年以上は天然塩を使ってるんだ。

特別なこだわりはまったく無いんだけどね。  ←アバウトな女だしぃ

メインはハワイで買ってくる5パウンド売りのお塩と、

結構長持ちするの。。。これで$5くらいだっけなぁ?

容器に移し替えてカリカリして使ってます


あと、最近はどこでも売ってる他国のSea Salt(天然のお塩)などなど。
日本でも買って来たりするなぁ  ←実は塩フェチ?


そして、油はオリーブオイルとキャノーラオイルが基本ってのも10年位。

そのせいか判らないけれど、
健康診断で、将軍様も私もコレステロールとか高血圧に引っかからないの!
結構好きなもの食べてるし、酒も飲むし。。。

ふたりとも小太り夫婦であるのに!(爆) 

将軍様は今単身赴任中だから、彼の食生活がちょっと心配なんだけど。。。
お酒が飲めない所だから、プラマイゼロってトコなのかな(笑)
不規則な時間帯での仕事で、それでも注意して野菜を取るようにはお願いしてるんですけど。

それに、目だけでも潤してもらおうとねぇ、
ブログに上げる食べ物の写真は、
しっかり将軍様にも送りつけるという優しい妻は。。。


アタシだっ!   ひひひっ、悪妻とお呼びっ



 
うまそーーー!!
味付けは「塩・こしょう・オリーブオイル・ガーリック」だけでOKなの??
昨日「アスパラ」買ってきたから 作りたいぴょーん。
あっちんくん、

そうだよ♪
パスタも茹でる時に塩入れてね。

あと、ガーリックのみじん切りも沢山入れてある♪(写真に写らなかったけど)ま、パウダーしかなかったら、それでもOK。

気持ち大目のオリーブオイルで先にアスパラ炒めて、ガーリックとエビ入れて。。。ここで塩コショウ(ガーリックパウダー)して、パスタぶち込んで、味を整えながら塩、またはコショウです。これは自分の好みでね♪

簡単で美味しいよ♪

コーンスープ系を添えると、白コショウでピリリのお口に優しいのよぉ(笑)
ちょっとご無沙汰
東京も春が近くなり、暖かい日も

私はパスタ入れる前に塩入れていたんだけど、日本のイタリアンシェフはそういう人が多いような
この前、ナポリ人のシェフがパスタ入れて少ししてから塩入れたほうが味が入りやすいと言ってた
M2、

おーすっ
こっちもボチボチ春♪

パスタって茹でる時に塩、それからオリーブ油を入れる人もいるよね。

こっちの料理番組のイタリア系の人でね、お母さんはオリーブ油入れて茹でろっていうんだって。。。本人(料理番組やってる)は水切ってからオリーブ油かけるそうです。
何が正解なんだろ?

ね?
私もアスパラ大好きだよ。
パスタ真似してもいーい?美味しい組み合わせだね~!
アスパラが安いのが羨ましいなあ。。。こちらでは細いのが四本ほどの束で\200ぐらい致しまする。
Naoちゃん、

どんどんマネっ子してー♪
日本は野菜が高いものね。。。
カリフォルニアは内陸の州に比べたら生野菜やくだものは安いと思うよ。
ま、他の部分がメチャ高いので、これ位は良い思いさせろって感じかな(笑)
特に季節の野菜はどーんと安くなるので、沢山食べちゃう♪
あたしも塩には結構こだわるよ。 おいしいよね。天然の塩。 きゅうりやセロリとかも塩だけで食べちゃうぐらいうまい! 

アスパラのスパゲッティね。 うちにアスパラいっぱい余ってて何に使おうかと考えていたんだけど、真似しちゃおう。 

そうそう、クッキングといえば。。次にあったらぜひお願いしたいことがあるんですが。。。 あとでメッセージ送ります。
ゆうさん、

天然の塩って甘みがあると思わない?
だからたまにレストランのテーブルの塩が異常にしょっぱく感じるよ(苦笑)

どんどん真似してアスパラでパスタ作ってぇー
美味いぞぉ(笑)

んで、お願いきいちゃうよー
メッセージ待ってます♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/124-b35a4c83