春に食べるお菓子
IMG_2542.jpg

といったら、これ! 

マシュマロにグラニュー糖がびっちりコーティングされていて。。。
目にも鮮やかな黄色い着色料!

もちろんピンクとか、最近は茶色もあるでよ

あ゛ー

身体に悪そうな色っとか言うの無し!
だってさ、毎日コレ食べてるわけじゃないし。。。
角の駄菓子屋でおやつ買って育った私達

立派な大人になってますからっ  

って、どんな自慢やねん?

Anyway...

20年うん年前にコレを知った時には「名菓ひよ子」の面影があるにしたって
さすが「アメリカン」な奴ら。

超激甘っ

時を経ても、
まったく姿かたちが変らないって所に
私は感心するよ。

すでに完成されたお菓子ってことじゃんっ 

そして、

甘すぎて食べれなかった自分が懐かしい。。。 すぃーとめもりぃ。。。

それでも、私は1個食べれば十分なんだけどね 

いや、疲れてると2個いけるかな。。。(笑)

最近はこんな私の為に、シュガーフリーもあるでよ 

IMG_2544.jpg

将軍様も、日米の美味しい所を受け継いだ息子達も大好き 
写真とってたら栗助の指が。。。

この時期にだけ食べるお菓子 
お雛様に雛あられ食べるみたいに。。。
アメリカ文化のひとつですわね。

将軍様に送るGoody Boxの中にも入れてあげよう♪

もちろん、


シュガーフリーのこいつ等を! 



カロリーオフって
ま、気持ちの問題よねー
 


 
ホー,シュガーフリーなんてあるのね。知らなかった。でもあってもかうわけじゃないんだけど、子供のイースターバスケットにはいっててたべるはめになるよね。日本の「ひよこ」と落雁を足して割って、品をわるくした感じ?いや、まだ程遠い??私はイースターの時はあの卵型のチョコ買うんだけど、あれも甘過ぎて眉間に頭痛が走るの。分かってるけど買っちゃうのよね。
Sun様、

私も今年初めてみたのよぉ。
で、コレ、マシュマロとグラニュー糖を一緒に口に入れた感じ!(爆)
なんか、バレンタインでチョコ食い疲れてるだろーっていうのに、
またチョコ買っちゃうよねー
あとね、イースターカラーのM&Mもかっちまうぅぅぅ

いかんね。。。すっかり踊らされてるよ(泣)
すっげー!! エイリアン?

いいのかなー?? なんかさー

体に悪そうな御菓子って

うまいんだよね。 知ってるよー!!

あたいなんか「チクロ」で育ったもんよ。

「チクロ」って知ってるかしら??

ジャリジャリって食べてた昔のふがしの赤い色。

口の中、まわり みーんな赤くなってたし。

あっちんくん、

「チクロ」?って思ってウィキで調べちゃったよぉ
人工甘味料の一種なのねぇ。。。
昔の駄菓子の甘さは、この安い人工甘味料だったらしい。

赤いお麩菓子は知ってる!よく食べたなぁ(笑)
指先とか真っ赤で、しばらく落ちなかったねぇ。。。
まだ売ってるけど、さすがに赤くなくなったよねー
安全なものに変ったんでしょーなぁ
食って育った私達はドーなんだって感じだね(苦笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/128-a31f939e