Afternoon Tea
IMG_2634.jpg

週末は初顔合わせのお友達とAfternoon Teaして来たよ 

アフタヌーンティってイギリスの習慣で、女性の社交の場って感じ?
ここでインテリアや食器、礼儀作法とかも勉強しちゃうぞってものだそうです。

Ladyなアタクシにぴったりの場所だわ ホントかっ?

いや、すっかり正体バレバレだろう。。。

この時に出す食事はサンドイッチやお菓子などの軽食。
アフタヌーンティは基本的に観劇などの夜の社交前にとる物だそうで、
ガッツリではなく、お茶のお供に軽く。。。ですね 

IMG_2635.jpg

サンディエゴは週末大雨予報で、早朝から本降りの雨
でも、びっちりと予約のお客さんで店内は埋まってましたゎ。

一応、予約を入れておいて正解って感じ。

でも、予約のお客さんは2種類のコースメニューのうちのひとつを頼む事になってて。。。

このティースタンドにスコーン1個と3種類のジャム。(写真は2人分)
お茶は飲み放題。

で、おひとり様$26+チップ(18%はくれって書いてある)

もうひとつはスープ付きで$29 
どうなんでしょ?


ちょっち微妙なお値段?  

コレがダウンタウンだったら、こんなもんだねー。。。または安い?

なんて言ったって、クソ田舎の地元だからなぁーーーー  ←地元をちょっと下に見すぎか?(苦笑)
と、ここで語ってる私ですけど。。。

オマエ、味わってんのかーってな感じで、話し捲くってきたケド ankoはん、すんまへんっ

でも、素敵な雰囲気ではあるなぁ。。。
テーブルの向こう側ではかなり年配の“白髪の淑女達”が帽子を被ってお茶をしてた

ちなみに、お帽子のフリー貸し出しも御座いました

私達の後の時間には小学校低学年位の娘さんの誕生会があるようで、セッティングをしてたよ
あの歳で本物のTea Partyなんて、贅沢!

でも、

いいなぁ~ 

お茶の文化が無いアメリカでは、こういう所はアミューズメント的に楽しむ所なんだろうな。

あ、

となると、妥当なお値段でもあるかもっ

外観はこんな感じのThe Grand Tea Room です。

IMG_2633.jpg

女子の集まりには、良い感じの所だよぉ

でも、将軍様や息子達とはぜーたい

ムリ っ






 
あっという間の2時間でしたね~ 楽しかった。

お店の窓枠がピンクって 写真で見るとイマイチですけど
男の人が入りにくい感じで 反対に良いのかも、、、?
ankoちゃん、

私も楽しかったです♪
今度はBabyちゃん連れでも平気な所も探したいね~
お店のオーナー婦人、男性も来てるわよって言ってたけど。。。男子はキツイよね(爆)

うちなんか絶対ムリ!!!
ホント、店構えで却下だね(苦笑)
優雅です~♬
素敵な場所!と思ったら、Escondidoだったんですね~。
家も近いし、ワタクシもご一緒したかったです☆

また素敵Ladyの集まりがあったら是非誘ってください!
みろ☆ちゃん、

そう、この町にもこんなお店がって感じ(笑)
もうちょっとこの町のダウンタウンも頑張れば
カールスバットに手が届くよねぇ(ほんとかー)

次回はしっかりお帽子を借りて、ご一緒に♪
本当に可愛らしいところだったよ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/132-255640e6