1日遅れのSt.Patrick Day
IMG_2649.jpg

今年のSt.Patrick Day(アイリッシュホリデー)は3月17日の土曜日だったですねぇ 
すっかりボケて、日曜日だと思ってたー

それもこれも、最近私のノートパソコンの調子が悪い、悪い 
まだ4年目なんだけど、毎日激務させてるから仕方ないかなぁ。。。
なんとなく直しては、騙し騙し使っております。

PC内部で勝手に動き出して、メモリーが上がって他のものが起動しなくなるのぉ~
しかも、そのせいで日本語が打てなくなるという最悪な事態っ


将軍様には手遅れになる前に新しいのを買ってきなさいって言われてるんだけどねぇ 
一応、写真とか重要書類(?)は別付けのメモリーに移動させてるよ。

前回は移動してなくて写真が全て抹殺された、痛い過去があるんで。。。

もうちょっと、頑張ってみるんだー

ま、新しいのを買ってきてからの全ての設定をやり直すのが、また非常に面倒臭い!
んで、避けている自分もいる。。。いや、そのもの


Anyway

そんなストレスフルな時間をこの3週間ばかりしているアタクシ。。。  

いい加減に新しいの買いに行けってか? 


それでも取り合えず、コーンビーフを買ってあったので作りました 

キャベツと煮込んでの定番アイリッシュ料理だよ。

本当はアイリッシュビアーと食べたい所なんだけど、
コレもすっかり忘れててさぁ。

栗助に買って来てよぉといえば、

僕、ダークビアーはイマイチ好きじゃない(アイリッシュビールは黒ビール系)

と買いに行ってくれなかったので、素直に却下!


すっかり、全てのやる気をノートパソコンに吸い取られている私であるよ。。。





でもコレ食べたら、春は間近なんだけどねー 

雨降って、超寒いぞー このやろっ







 
こっちもなかなか暖かくならない
アイリッシュホリデーか・・・日本では全く馴染みがない休日だね

PC、ウイルスに感染してるのかな?
買い換える前に、プログラムCDあるならアンインストールしてインストールし直すとか方法があるんじゃないの?

何か悪いことした?
exeファイル開いたとか?(こいつはダブルクイックで開いちゃうから曲者)
M2、

すっごいたちの悪いSpywearだったみたい(怒)
ノートン入れてるんだけど、それじゃ駆除できないの!
グーグルで検索かけても、それが邪魔して駆除の方法にたどり着けないのでIphone で検索かけて、アドレスをそのまま入れて駆除できるファイルをダウンロードしたよ。

“Gimmmeanswer”とかいうんだけど、こいつは去年12月位に出て来たらしくて、FB(たぶん私はここ)とかお買い物サイトの普通の広告とかにくっついてたりするんだって!まだ日本語のサイトには付いてないみたいだけど、英語圏にはバッチリ蔓延してるようです(怒怒怒)

一応は駆除したんだけど、こいつのせいで何かファイルが壊れた見たいで、Windowのupdateが完璧に出来ないのよね。。。

初期設定に戻すしか、完璧に治す方法はないわね。
ということは、新しいの買ってきてやった方が楽なんだよねぁ。。。いっぱいファイル入ってるから。。。

と、ちょっと悪戯な考えの私なの(ひひひっ)
私はマスタードたっぷりで、この時期だけのコーンビーフを食べるの好きなんだけど、
子供達はあまり好きじゃないの。
いつもはそれでも無理やり作ってたんだけど、
今年は忙しかったせいもあって、すっかり忘れちゃって、
結局、トン汁でした。
まー、日本風St. Patrick Dayということでよろしいかしら?

SUN様、

ほんと、この時期だけ作ろうっていうレシビだよね♪
このアイリッシュホリデーはBar popperの人は
しっかり覚えてるし、楽しいイベントだよね。
緑色着てさー
ノンアイリッシュ家庭はすっかり忘れる。。。
(あれ?私以外、少しははいってんのかなぁ?)

トン汁、良いねぇ♪ 食べたくなってきたぁ~
これ、材料を結構揃えないといけないモノだよね。
トン汁、されどトン汁。。。
日本食屋さんに買出しに行かなくちゃ~~~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/133-8d69ea88