たかが2センチ、されど2センチ


私のLaptop(ノートパソコン)の調子が悪くなって
かれこれ1ヵ月。。。

どうやらバグが入り込んだらしくてさぁ
どんなに駆除をかけても
小さな欠片が奥深くに残るらしい 

それがウィンドウソフトの邪魔をして開かないの。。。

それも調子が良くなったり、悪くなったりで
ぬか喜びを繰り返えさせられる日々に

太平洋の様に心が広い持ち主のアタクシでも  ←ホントかっ?


イライラ度  MAXっ 


んで、

前から目をつけてたPCが丁度セールになったので買っちゃった 

今まで使ってたものよりも画面が大きいし、メモリも大きい。
サイズは今まで使ってるPCが良かったんだけど、
今まで使ってるやつはゼロの状態に戻して、新品同様にして使うからいいかなって感じ 

たぁーだ、その作業が大変なのよぉ 

山ほどのファイルがぁ~~~~
でも、どうせなら整理しながらやるかぁ~   


部屋の整理を始めると、全てひっくり返して綺麗にしたくなるタイプですけど、

何か?



なぁーんて日曜日から係りきりでやってたら。。。

気がついたら、もう火曜日。
そろそろ終わりが見えてきた。。。かな? 


そして今回も、相変わらずアバウトな自分を見つけた。 



こちら、今まで使っていたPC
左端に2センチくらいの余裕があります。

で、

新しい方は画面が大きくなって幅が長くなった分、
キーボードの右の部分に数字の打ち込みキーが増えています。
でも、ちょっと無理やりスクィーズ 



ということで、左端に余裕皆無!

私ってタイピングする時って、手をキーボードの下に乗せて打つのよ。
そこを軸にして打ってるから、新しいPCだと乗せるトコが無いっ 

ブラインドタッチまで行かなくても
自然と同じ体勢でタイプしてると手を乗っけてる分内側なので。

Aが打てず、隣のS

あらあら。。。っと消して、

またAが打てず、隣のS

こういうの何回か繰り返して。。。

別の意味で

イライラ度  MAXっ 


たかが2センチ、されど2センチ。。。で、御座います。


もっと下調べして買えばいいのにぃ~


という、天の声も聞こえる今日この頃。。。

Kyon2と同じ年の自分は、  ←Kyon2と並べば怖くないっ

ま、すぐ慣れるべ。 


ある意味、前向きな女でヨロシイ。




注・PCを買う時は、実際にお店で何かをタイピングしてみると良いですね。


 
うちも事務所のパソコン検討中。
仕事で使うから、デスクトップじゃないとね。
はー・・・・セールとはいえ日本は高いわ。
パソコンには色々と知らないど素人。
ちゃんとソフト入ってるの買わないと 仕事できないしさー。
悩むわ。
あっちんくん、

仕事で使うんだったらメモリが大きくないといけないし
高くなっちゃうねー

でも、ホントPC無くなったら生活困るよねー
うちも銀行やら支払いなんか全てPCでやってるしぃ。
写真だって必要書類だって、みんな入ってるしねぇ。

実はね。。。今までの古いのとか中身軽くしてまだ使ってるから、コレで私のノートパソコンが全部で4台になってしまった(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/135-f9b4914d