ビーフン、食いねぇ


我が家の買い置きしている物の中に
乾麺のビーフンがあります 

だるだるな日曜日。

朝飯を食わせてやったはずの栗助がもぉ近寄ってくる。。。 

ちなみに、朝食はほうれん草とチーズのオープンオムレツとトースト 

Mommy、おなかすぃたぁ~ 

はい、

こういう時は日本語を話す腹黒い 調子の良い息子。

といっても、だるだるの母。

週末に初めて会ってお茶したお友達と、
夜遅くまで話し込んでしまった 

可哀想に。。。餌食になってしまったみろ☆ちゃん、許してくでぇ~


夜更かしすると、
すっかり次の日へ次の日へと引きずる年頃になってしまったアタシ 

そのまま、ずぅーるずると週末を過ごしてしまった。
そんな時には簡単に出来るビーフンは、インスタントラーメン張りに有り難い。

ま、

インスタントラーメンビーフン

だけど。。。

卵とネギで終わりがちのインスタントラーメンより、
野菜を切って入れるから。。。

微妙に

インスタントラーメンビーフン

って感じ?

本当は中華スープでも作って付けたいところだけど、
そうしたらせっかくのお手軽感が消えちゃうしぃ  
別にそんなことはない

あんまり腹ペコ息子が急かすので無し!  
いや、ただ母が面倒なだけ(爆)

それにビーフンのスゴイとこはねぇ。。。。

カレー粉入れると、シンガポールヌードルに変身するんだよなぁ 


それにしても、何でカレー粉入れたらシンガポール?インドでないのね?

あ、ちなみにシンガポールの時はひき肉がよろしくてよ



だるだるな母だけどぉ、ちょっぴり良いお母さんに見える(?)
ビーフンは我が家のマストアイテムですっ 










 
この間は楽しかったですね~!
かなりお疲れでしたか?笑
今度はお酒でも飲みながらゆっくりしましょ♬
みろ☆ちゃん、

楽しかったね♪ 
食べることも店の迷惑も顧みずに話したねぇ(笑)
今度は是非飲み会しよー♪

お疲れが、後から出て来て数日長引く。
それが大人になって行くという事なのだよ。。。ふっふっふっ
えらいぞ!
だってー、あたいだったら「カップ」だぜ、絶対。

ねーねー、ソーセージ入れてんの?
うちに来て 作っておっくれ。
どんなソーセージですか??

ビーフン買ってみよう!!
あっちんくん、

えらいだろー(全然自慢にならないってばっ)

冷蔵庫の残り野菜切って入れるだけだから
時間的には、そんなにカップと変わらないんだぜー

うん、アメリカのソーセージ(スパム系)
塩分あるからこれで味が出てばっちりです!
ankoちゃん、

これね~
ちょっと長いホットドック系のウィンナーなの
分る?そのままだと絶対ショッパイやつ(笑)
スパム系は炒め物に使うと味が出てよろしい感じです。(ま、冷凍庫にぶちこんであったやつだけど)

ビーフン、超簡単なのよ。
野菜は細く切ってちょっと炒めて、水入れてスープキューブ入れて(結構ちゃぽちゃぽ)煮立ったら乾麺そのままぶち込んで汁を吸わせて出来上がり♪

て、まぁ。。。

大雑把な私を許して(汗)
あのね、例のJazz Barのビーフンがソーセージ入りなの
思い出すわ~

栗は全く料理できないの?
あの体じゃ、スナックでごまかせないしね

昨日、日本中大荒れの天気(突風&雨)
都内大手企業は帰宅命令が出たくらい
嵐の後は、晴天よ、
M2、

普通のビーフンはひき肉?
ソーセージを使うのはJazzyだったのねぇ(笑)

我が家の息子達は、他人の為には料理するけど、(ええカッコしぃ)
でも母の為には作ってくれない~!(怒)

なんかこっちの今の天気予報だと
海上に嵐があるような事言ってたような。。。?
でも良い天気だー

このまま暖かくなって欲しいよぉ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/136-60e6ab81