ぐるぐるジャムパン
fc2blog_2012041108161281d.jpg

皆様、今日の南カリフォルニアは雨です 

雨は降ってくれる時に降らないと困る所だからね。
これで今年の夏には水使いすぎる奴は罰金だぞぉパトロールの方達が
近所を巡回する事は無くなりそう? 

ま、これも新たな増税の手口だからな。。。
水があっても続くのだろう。。。

Anyway....

昨日はぐるぐるジャムパンを作ってみましたゎ 

fc2blog_20120411081625aa1.jpg

ホームベーカリーでパン生地作って
ジャム塗って、巻いて、切って、焼いたぁ~ 

あ、二次発酵もしたけどぉ

アタクシ、

ジャムパンは。。。。

特に好きでもなんでもないんですけどねぇ
 

パントリー覗いたら。。。未開封のジャムの瓶が3つも4つもあるの 

あるだろー、昭和の女にはこんな事のひとつやふたつぅ

い、いつのまにっ  

って、自分で買ったんだろー

なんかね、

紅茶に入れて飲もうって思って、

で、

そうなの、お店でジャムの瓶見て思った事がねぇ~ うふっ
うん、そう、何回かあったみたぃなのぉ うふふっ 


↑ ↑ ↑ ここんとこね、ローラ風に舌出してほっぺにOKサインしてるからよろしく


いつまでもその瓶を大切に飾っておいても仕方ないので、
一括消費の為にジャムパンを作ったって訳ですの。

こうすると栗助も食べるから


すぅーぐなくなるよぉ 


まだ、ローラな私をゆるして

って、西条秀樹じゃないよぉ~
 


 
うまそおお。 焼きたてほかほか、うーよだれよだれ。
ジャムってあの瓶見てるだけでついつい手にとってしまいたくなるのよね。 飾っておくだけでもかわいいし。 

うちに今ごろごろ余ってるのはピーナッツバターだよ。WICで毎月もらうんだけど、食べきれないよお。
ゆうさん、

やっぱり、パンは焼きたてが一番うまいぞー
ジャムパンに興味なくても美味しかったよ(笑)

ピーナツバター、うちも息子達が小さかった時もらってた。結構消費に困るよね(苦笑)

私は一瓶使ってピーナツパタークッキー作ってたなぁ。
あとね、ゴマペースト代わりに使えるよ。
日本人は違いが判るけど、アメリカ人相手では結構強気でOK(爆)

ドレッシングなんか作ると、美味しいよーん♪
何作らせても上手いよね
くるくる具合もかわいい

雅美からガードが届く前に、Jazz Barのカウンターで書いたガード
そして、届いたガード読んで今まだまだ書いてるから2通届くので
M2、

器用貧乏に磨きかけてるよー(笑)

Card、待ってるね♪
私らってホントに変なとこがアナログだよねー(爆)
そうそう、アナログ
だって、字書くこと少ないからいいのよ

今日は雨だから、桜散るだろうな
M2、

ま、私達の出会いの場所が文章書くところだもんね(笑)
これも大事な事ですな~

こっちも雨で、しかも大雨!めちゃ寒いっ(泣)
山の方では雨が雪になってるようですゎ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/147-e9821e62