微妙な価値観のズレ。。。?


皆さま。。。

寒いっ 

先週は30度位の日和で、

あー、このまま夏になっちゃっていいかなぁ 

なんて思ってたのに。。。

まさかの日中、15度っ 

んで、

ミルクティをボールで飲んだ 



このボールね。

もう、食器を増やしたくないんですけどぉ 
先日 Pier 1 importsへ行って(雑貨・家具の店)フラフラしてたら、

可愛いお皿とボール。。。 基本、ペアー買い女

クリアランスのとこにあったぁ 

こう、両手に持ってお茶を飲める大きなカップを探していて。。。
寒いとさぁ、そうやって飲みたいって感じ、判ってくださるぅ 

日本だと、ラテ・ボールって感じでお茶用にあるけど、
アメリカって無いでしょ?そんなのっ 

案の定、

これでミルクティーを飲みながら将軍様とiphoneでテレビ電話をしていると。。。

あれ?それ新しいマグカプ?

あ、何気で“マグカップ収集家”の将軍様。
妻のヘアースタイルの違いは気が付かずとも、こういうのには気付く男。

ま、良いんだか悪いんだか。。。

あ、これね。
お茶飲み用に買ったボールだよぉ。可愛いでしょー


それ、ボールじゃんっ。

マグカップ買えない貧乏人じゃあるまいしぃ 

そういう問題じゃなかろー

彼の中ではスープなどはこのボールで飲むのは違和感が無く、
お茶だと変なのだそうです。。。

同じ液体じゃんっ 


けっ 


あんたのいつ買ったか解からん、
穴の開いたTシャツを後生大事に。。。

しかもパブリックで着ている方が

よっぽど、貧乏人じゃろがぁ~ 


今度、キレイさっぱり捨てたるぅ~~~~ 



 
可愛らしいですわ~
あのお店も食器類ありましたっけ?
今度行ってみようっと!

ankoちゃん、

食器あるよー♪
あそこ、たまぁ~に覗くんだけどね。
季節ごとに商品変えるから、
クリアランス棚は要チェック(笑)

今ね、あそこへ行く度に買いたい病になるのは
“Papasan chair”  

置く場所無くても。。。欲しい~~~~~
日本茶はとってのないカップ(湯のみ)で飲まないと落ち着かないし、紅茶とかコーヒーとかはとってがないとなんだかしっくりこないんだけど。 

ゆうさん、

ちっ、おぬしもかぁ~~~~
一時、ラテボールって日本で流行ったのよぉ。
今は廃れてしまったのかしらん?

てか、私が古いのぉ(汗)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/155-b2609580