テントの中の小宇宙:Cirque du Soleil『TOTEM』


お友達とシルク・ド・ソレイユのTOTEM(トーテム)を観て来たよ

サーカスのテントの中でのシルク・ド・ソレイユって言うだけで、
盛り上がっちゃうよね



でも、このテントの外観を見ての私達の感想。。。

シロアリ駆除のテントみたいっ 

こちらにお住まいの方々には馴染みのある風貌かと。。。 

なんなの?
テントを建てるにあたって、何か色の指定でもあるのだろーか?

ま、いいけどぉ。。。



写真禁止ですので、始まる前の様子だけ。。。
右下は亀の甲羅をイメージしたものです。


トーテムって言うのは、トーテムポールの事。

自分の血統が動物達と繋がっているっていう意味が含まれるんだよぉ。

それを象徴的に表したのがトーテムポールなんだよね。

ほらぁ、昔さー
小学校の卒業記念とかで作ったやつ!
あ、コレってかなり昭和のかほり。。。
 

そんな感じで、パフォーマンスは人と動物の繋がり。。。
アクロバットな演目の中に、どこか いきもの として
繋がっている自分達と動物を描いてる。

テントの中が小宇宙みたいな感じで、
不思議な世界に迷い込んだみたい。。。

うーんと、

昔のサントリーのCMだっけかなぁ?
個人的に大好きだったんだけど。。。

妙な音楽をバックに妙なサーカスの一団のやつ。
これで詩人のランボーの事、初めて知ったっけな。

それを思い出した。


探したらあったよぉ 

興味のある方はどうぞ ここクリックするとYoutubeへ飛びます 



一緒に行ったのは、昔ここに住んでた時の仕事仲間だったこれも昭和女子 

仕事の先輩で、なんでもテキパキこなす彼女。
Teenふたりの母でもある。

あ、遠く見る眼鏡みたいなの持ってきた 

なに?オペラグラスとか?

ううん、野鳥の会とかで使う感じぃ~ 


この大ボケ加減が。。。

最高っ 

本当に

私って友人に恵まれていると確信した夜だった。。。


って、ブログのネタかよー(爆)



つぅーさん、愛してるぜー 








 
まだ観たことないんだよね~
しかし、奇抜なテントだ
GWに突入、が今日明日は出勤

6月だって、幻のSDの家に
忙しくなるね
M2、

シルク・ド・ソレイユってホントに
舞台によって色々趣向が違って面白いと思うゎ。
でも、私の中では『O』が一番なんだよねー
水を使った舞台装置といい、幻想的な演出といい
私のど真ん中だゎ(笑)

そうね、来月以降はちょっと忙しくなってくるゎ
遊びも盛り沢山だからあんまり愚痴れないので、
コツコツ頑張りまぁ~す(苦笑)
おい!
野鳥の会のオペラグラスがあんまみえんね。
残念だわ~。(笑)

まさみちゃんパワーに脱帽です。
あなたのパワーに授かりたかった!(笑)

パスタもぜんぶ平らげて!豪快に生きるその
姿は、ほんと素晴らしい!たくましい!
リツのまま様、

ちょっち暗いね~
あんなに立派な“年代物”なのにぃ(爆)
どう?身体の調子は良くなった?

いつでもアタクシのパワーを差し上げてよ。
ガンガン注入してあげるのにぃ。。。
ま、ちょっち人にあげて丁度の人?(笑)

今度は一緒に飲みに行くべぇ~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/157-82809816