底無しの趣味(汗)


こちら、日曜日のアンティーク市で見つけたものです 

Old Pyrex sunflower(オールドパイレックスのひまわり)
直径15.6センチの小さな容器
それと、AVONのソルトシェイカー!
これは一個だけしかなかったけど、色目が可愛いんだもーん 



そして、

こちらはAnchor Hocking(アンカーホッキング)のミルクグラス 
レースエッジのこの食器、蓋付きのモノは初めて見つけたぁ 

実はこれ、laicchokobeさんが先に見つけて手に取ったもの。
彼女が買わない事を決めた後に、購入の申し出を致しました。

これはお友達と一緒にアンティーク巡りをする時のマナー!

こういうモノとは全て“出会い”なので、
言うまでもないけど、先に見つけた人優先 

自分が買っても良いと思っているモノは、
お友達にも勧めます。

いやらしく、購買気分を下げるような事は言わないこと!(笑)

我が家に来るべきモノ達は、たとえその時に手に入らなくても
いづれかは我が家に来るものなのだって思うんだっ 

っていうか、今無くちゃいけないモノでもないしねー



ってな感じで、

我が家の向日葵さん達も増えていく。。。 



それにも増して、

我が家のレースエッジも増えていく。。。

この他にお皿も数枚御座います

ほーんとに、

自制を掛けてないと、とんでもない事になるので  

緩やかに、ボチボチと。。。コレクションしております。


将軍様の知らない世界、

アタクシのキッチン編(ほんの一部)


で御座いました。。。  ペコリ


別バージョンで将軍様の知らない世界、アタクシのクロゼット編というのも御座いますが、何か?





 
ひまわりも、レースエッジも私好み
一緒にアンティークに行きたかったな
増えていくね

あっ、facebookに登録したけど使い方いまいちだから探しだして
携帯のアドレスだからさ
M2、

これ系、可愛いざんしょー
始めは何でもかんでも集めちゃうんだけど、
そうするときりが無いからね(汗)
決めて集めた方がヨロシイざんすっ

FB、了解致しましたー^^
可愛い~♥なんだかピカピカしてる~。
ちゃんと洗って撮影すると断然素敵になるんですよね。
ひまわりちゃんは間違いなく文句なしに可愛いし、ソルトシェイカーもすっごく可愛いです。
で、レースエッジの器、これやっぱり素敵~♥♥♥
蓋付きもやはりいいですねぇ。
あーたくさん並んでるってたまらない。

私のコレクションたちはいつになったら日の目を見ることが出来るやら(汗)。
頑張ってupしなきゃですね^^;

惚れるねー
あら。
またまた素敵な出逢い!

向日葵シリーズいいね。
人懐っこい感じがするわ!。
違う国で作られたのに、昭和の台所用品を思わせる雰囲気があって なんだか親しみやすい子だね。

お買いものの粋なマナーは 頷いて読んだわ(笑)


laicchokobeさん、

黄色やオレンジのものが好きだから、このひまわりの色目だけで超惚れてるのよね(笑)

レースエッジ、素敵よねぇ♪
こうやって見るともっと欲しくなるでしょー(笑)
レースエッジは思いのほか活用できる食器なので、
個人的に好きなんだー
特にお皿は、ケーキ皿にすると乗ってるものが映える♪

このお皿デザインした人は絶対女性だろうなー
(それか、ゲイの人!爆)
Naoちゃん、

そうそう、昭和のかほり♪
で、こんな昭和ポップな逆輸入品もよく見かけるんだよ。
マグカップとかスタンプにMADE IN JAPANって入ってるの。
昔は日本も今の中国みたいに、米国殻の注文で商品を輸出してたんだよね。

それがまた可愛いんだ♪ 

でも、自制かけてます(汗)
いいね~(´∀`*)
ひまわりのはこの間も見た見た!!
「どーする~??」って思ったけどやめちった。
いい感じで集めてるね。おしゃれさん!!( ´∀`)
あっちくん、

ひまわりはめちゃくちゃ出回ってないけど、
たまに見かける。。。感じ?
狂ったような値段をつけてなかったら
お買い上げでぇ~す♪ 

可愛いの好きぃ~(笑)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/162-8c146546