気になるマンゴー
fc2blog_2012050713303735d.jpg

そうそう、

焼き鳥BBQへの持参品としてマンゴータルトを持って行ったよ 

なんつったってー

おフランスのパティシエールの血が流れているアタクシ ←また大嘘

お家にあったマンゴーで、ちょちょいのちょいって作って行ったよ 

実はねぇ~
今までずっと気になってたんだけど。。。
この時期になると、小さいマンゴーが売りに出るの。

それをフィリピン人の奥様方が、目の色を変えて袋に詰めているのよー

いつもはその熱気に押されて買ったこと無かったんだけど、
今回は割り込んで買ってみた(笑)

こいつなんだけど。。。

fc2blog_201205071331223da.jpg

めちゃ、甘っ 

なんだか随分と、人生を無駄にしてきた気分っ ←ちょっち大げさ

試し買いだったから、3個しか買わなかった。。。

1個は買った日に自分で味見しちゃってさー 
2個しかなかったから、真ん中までマンゴー足りなくて。。。
イチゴでごまかしちゃった 

でも、さすがおフランスのパティシエールっ  ←誰だ、それっ

赤いイチゴが素敵じゃーん 

ねっ?
  



開き直りOKのお年頃ですけど、何か?





 
今度 簡単に出来るデザートのレシピなどあれば
教えて下さい!奥様方のお茶会へ持っていくものがなくて
困っております。
パパイヤは甘かったですか??
ankoちゃん、

ごめん、マンゴーだった(苦笑)
まだ寝ぼけてたのか。。。今編集いたしました(汗)

で、 マンゴーですが。。。すっごい甘い!!!!
フィリピンの奥さんが鼻息荒く買ってる訳だわよぉ(笑)

このタルト、超簡単♪
この日は時間が無かったので、トレジョの冷凍パイシートを使ってシェルを焼いて、その間にフルーツ切って、ヘビークリームに砂糖を入れて(好みの甘さ)硬めにホイップしたものを、冷めたシェルの中に入れてフルーツでデコするだけです♪

んで、美味いよー♪
お試しあれ!
焼き鳥も かなり良いですがこちらのタルトも非常にナイス!!
綺麗に作ってあるから 買ってきたものだと思ったァー。
血筋は どうしても隠しきれず はみ出してしまうね(笑)
Mimiちゃんの ちゃちゃっとが 一般的には 手間暇かけてる、って言うのよぉー。
Naoちゃん、

そう、ひぃおばあさまの血がだだ漏れっ(誰だよそれっ・爆)

これ、ホントに簡単だから~
器用なNaoちゃんだったらちょちょいのちょいよ♪(笑)
日本ではこのマンゴー売ってるのかな?
フィリピンマンゴーというらしい。
で、一般のより安いはず!

見つけたら食ってみー
甘くて美味しいからっ

果物大好きの息子達、マンゴーは何年か前に食べさせたら、好きでないと言われて、
ドライマンゴーは食べるけど、生はまだパス。

それこそ今日ね、フィリピンマンゴーの冷凍があって、
どうしようか迷っちゃって、辞めちゃった。
今度,冷凍庫に隙間が出来たら買ってこようかなぁ〜。

フィリピンマンゴー美味しいよね!
SUN様、

侮るな、フィリピンマンゴーだよね~

マンゴーとかパパイヤって、
ちょっと癖のある味といえば味だよね。
大人のフルーツなのかな?

そうそう、うちの長男もドライマンゴー大好き♪
でも、生の方はそんなに情熱を見せないよ。
あいつはすっかりりっぱな大人なのにぃ(失笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/171-7405b418