I'm back!
IMG_3055 (530x396)

あ゛~

時差ぼけ辛いっ 

ニューオリンズへ行って、テリぽんの大学の卒業式とcommissioning ceremonie(軍将校への任命式)
を終えて、家に戻ってすぐに旅行に出た将軍様とアタクシですのよ 

戻って来て数日。。。まだ時差ぼけが治らないぃぃぃぃ 

将軍様は中東の方から戻ってすぐにこの忙しい日々に突入。。。
それでまたすぐにあっちに戻ったから、
もっと可哀想なんだけどね。

将軍様はしっかり時差ぼけでスタートした日々 
ニューオリンズに行く前から朝の3時に起きたりしてて、
もちろん、心優しいアタクシも一緒に起きてさしあげる訳で    

あー、なんて優しい妻なのぉ

その上、ニューオリンズでは
将軍様の両親も来てくれたので。。。

嫁、とっても大変 

いや、 みんなで楽しく過ごしましたっ。。。(爆)

前回のブログに書きましたけど、
上の写真のSaint Louis Cathedral(セント・ルイス大聖堂)の前にあるJackson Square(ジャクソン・スクウェア)で個人的に任命式を退役将校の将軍様がやりました。

これで正式に書類上で、テリぽんを海軍将校に迎え入れた将校は将軍様ということになる訳です。

まぁね、

父ちゃん、うれぴぃ 

ってな感じ? (笑)

DSC_0151 (530x351)

そして翌日の卒業式に前に、
大学のROTC(米軍士官候補生課程)のセレモニーがありました。

156120_423516574346390_1942098432_n (623x640) (516x530)

白の制服は海軍。
黒の制服は海兵隊の子達。

みんな、大学の専門課程とは別にこのROCTをこなして大学を卒業しました。
各家庭、自慢の子供達です。

テリぽんは専門課程をふたつとROTCを取っての卒業なんだよー   ←自慢する母

母に似て” ほんとに賢い子に育ったゎ          ←勝手に言わせてっ

DSC_0200 (530x351)

ちなみに、大学の卒業式はLouisiana Superdome(ルイジアナ・スーパードーム)にて行なわれました。
普段、プロ・フットボールの試合が行なわれるところなので。。。

でかいっ 

DSC_0204 (530x351)

テリぽんを探すのも大変っ

もちろん、舞台上までカメラ届かないしぃ~~~

DSC_0228 (530x351)

サイドにあるビックスクリーンを必死にカメラに収める母   マジ、必死っ

DSC_0229 (530x351)

ま、

久しぶりに書いてるブログなのに、
80%、じじばば向けの発信で申し訳ない 

次はもうちょこっとニューオリンズの事、
それからその後の旅行について書いていきまぁ~す 


 
おかえりー。 将軍もう帰っちゃったのかあ。 あっという間だったね。 

てりぽん、卒業おめでとう。 自慢の息子だねえ。 

あたしも人生やり直せるならテリポンのように将来計画をしっかり練って生きたいもんですなあ。

くりちゃんは大丈夫かな。 くりちゃんも自分の道を見つけられるといいね。 

デリー、男らしくかっこいいじゅない
ずひ、本人に伝えてくれー

あわただしく、楽しく、濃い時間を過ごしたね

東京は、そろそろ梅雨入りかなー
ジメジメ、憂鬱たわ
ゆうさん、

たらいまぁ~(笑)

兎に角、強行スケジュールだったしね。
帰ってきてもやる事が山積みだし。。。
家は動物園みたいだし(悲)
将軍様は今月末にまた帰って来て、
別のトコに数ヶ月のお仕事。忙しい方ですゎ。

テリぽんは次男らしく、
長男の間違えを教訓にしてくれたわねぇ(笑)
亀の栗助は来年早々に大学卒業ですゎ。
でもテリぽんと違ってその後の就職活動があるから
母はまだ心配だけどね~

ゆうさんも最近はまめにブログUPしてたみたいねぇ
今、読み逃げさせてもらってますぅ^^
ぼちぼちコメント入れさせてもらうんで、よろしくね♪
M2、

あのぽっちゃりほっぺのテリぽんが、
大きくなったでしょう?(笑)
もうすっかり立派な社会人だわよ。

日本は梅雨かぁ。。。
嫌いな時期だけど、懐かしいなぁ。
テリぽんは真夏の時期に日本上陸になりそうだよ。
いやいや、これはこれは、おめでとうございます。
あのかわゆかったテリポン!
スッカリ、素敵な、それも中身も素晴らしい男性に成長しました。
これもそれも、はいはい、母親の陰なる力だと思います。
母親こそ、賞状もらうべきよね。
SUN様、

ありがとう御座いますぅ
ほーんと、母の力!(爆)
うちなんて、半分母子家庭だしねー
振り返ってみると、
長いようで短い。。。

それでも、
息子達にはもっともっと人生を謳歌して欲しいと思う。
我が侭な母でもあるよ(笑)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/177-d7f8705a