おうちメキシカン♪ Beef Tostada
P9010132.jpg

先週まで凄く暑かった気温が
ちょっと緩くなった感じの今日この頃

先週までエアコンを入れていたせいか。。。

今になって身体が だるだるぅ~ 

そこで、あんまり長く台所にも立ちたくないので

Beef Tostada (ビーフ・トスタダ)を作りました

P9010134.jpg

基本的にはタコスと似たようなもんよね。
揚げたコーントルティアとRefried Beans(リフライドビーンズ)があれば出来ちゃう♪
Refried Beansは作るのは難しくないんだけど。。。
スパニッシュ友達のMaryなんかは普通に作っちゃうよねー

ま、

こういうものって
ふと思い立って食べるものだから、何気で家に常備してあるとよろしい ←怠け者の言い訳

マメの缶を開けてトスタダに塗って、それをオーブンで暖めている間に
レタスとトマト切ってぇ、
牛肉を切って炒める

一応メキシカンなので、
肉には塩コショウとチリペッパーなんかも入れてみる ←相変わらずアバウト

んで、暖まったトスタダにトッピングするだけ
あ、チーズもね♪

そのまま食べても、レモンを絞ってさっぱりでも、
上にサルサとか、タコスソースとかかけてもOKよん
上に乗せる具は何でもいいからお手軽だね♪

アボカドとかサワークリーム乗せると
気持ち、豪華な気分を味わえるかもしれないゎ ←どこが豪華?

まだ日中が暑いから、もうちょっと涼しくなって欲しいなぁ。。。


 
あ~メキシカンいいですね 食べたくなりました
フィッシュブリトーとシュリンプブリトーの二つが大好物です
anko ちゃん、

そこら辺に車でちょいと出れば安くて美味しいメキシカンも食べられるけどね~
それも面倒くさい(だるだるよぉ・爆)
そうそう、ロコ情報だけどぉ。。。Rose St.(NFCUがあるモールの向かいの所)黄色い看板のAlberto'sは安くて美味いっす♪ ここのカーニタスブリトーもブタだけどいけるよん♪
メキシカンが食べたくて、先日数人で行ったけど
やっぱり、日本のメキシカンはそこそこだよ
いいな~、こっちじゃ材料買えば結構な値段になるし・・・
気軽にメキシカンが食べられる環境が羨ましい

四国に台風接近中、関東も大雨のところがあるけど東京は雨もそんなに降らないし今はちょっと風があるくらいよ
M2、

今日本のスーパーでもメキシカンの食材が手に入る時代だもんね。。。でも、確かに日本は高い!
サンディエゴはメキシコとの国境沿いだから、メキシカンは安くて美味しい所が沢山あるよ♪私の住んでる所は別名リトルメヒコですので(爆)メキシコ系のスーパーも沢山あって、スパニッシュを話さない自分がおかしな感覚に陥る事多々有り(笑)

雨が少ない台風?横浜のみんなも雨少ないっていってたよ。
私のお気に入りは El norte pkwyのVONZショッピングモール(ウェンディーのあるほうです)の中の Salsa(夫婦で経営されてます) サンマルコスだと Mr tacoです。
Alberto'sは朝のブレイクファーストブリトーが大きくておいしいと聞いたことありますよ~。
ankoちゃん、

あ、Hwy15越えた所のやつね♪ あそこの中のメキシカンはチェックしてなかったゎ。。。今度行ってみよう♪♪♪
その道(El norte)向かいの夫婦でやってるドーナッツショップも美味しいよ(笑)

Alberto'sのブレックファーストブリトー知ってるぅ~デカイよ~私はねぇ、ここのRolled tacos タキートスが大好きなの。。。毎回コレ(笑)
タコライスってメキシカン?
ん~♪雅美さんの作るご飯、いつもほんと美味しそうだ。
ところで、ご存知です?Tacoライスって。
日本で「カフェめし」ってのが流行り出した頃、結構メニューに多かったんですけど、私好きなんですね、今でも。日本のモスバーガーにも何年か前にはタコライスがメニューにあって、それ、かなりの頻度で食べてて(笑)
こちらのメキシカンのお店にもお米みたいなのは置いてありますが、あれ入れてもやっぱり日本のタコライスの味にはならないんですよね。なのでスーパーでタコのシーズニング買って家で牛挽肉炒めて作ってます。

メキシカンって野菜も摂れるしいいですよね。
でも実はファストフード以外の美味しいメキシカンのお店ってまだ一度も行ったことない><。メニューがよくわからんからなかなか足が向かなくて^^;
今度チャレンジしてみます!
laicchokobeさん、

Tacoライス、知ってるよ♪ でも実はあれは沖縄がオリジナルなんだよ。だからライスは日本のお米で作って正解なのです!メキシカンのお米であの味が出ないと思ったあなたの舌は正しい!(笑)私が初めてTacoライスを食べたのは、ポットラックで沖縄出身の人が持って来てくれた思い出があるよ。。。美味しいよね♪

メキシカンって結構奥が深くて、色んなお料理があるからね。レストランを探訪して頂きたいわんっ
私的には、夏はセビチェが美味い。。。実際はメキシコというより中南米のお料理って言ったほうが良いけど、魚介類のマリネです♪手っ取り早いとこでいえば、Costcoにもエビのセビチェが売ってたなぁ。。。あー、食べたくなってきたぁ~(夜も遅いというのにぃ・汗)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/18-47f52ed5