飽飲食の日々・ニューオリンズ
IMG_3035 (396x530)

テリぽんが大学卒業しちゃったから、
この街に訪れる理由がなくなっちゃたんだけど。。。

またふらっと遊びに来ちゃうんだろーな 

初めてこの街を訪れた時は、
丁度ハリーケーン・カトリーナの被害がまだ残る頃だった。
フレンチクォーターの壁や柱には、
ここまで水が上がってきたという印が刻まれていて。。。
被災後3年目位だったのかな?

まだその被害の後がそこ、ここと残っていたっけなぁ 

IMG_3048 (530x396)

今はすっかり復活して。。。というか、
それ以上の活気が見られる感じ。

って、
被災前には行った事無いけど、そんな感じなのー(笑)


遅い朝の便でサンディエゴを出たので、
ニューオリンズに入ったのは夜の7時半過ぎ。
レンタカーして、栗助をテリぽんの大学の寮へ落としに行く。
丁度、数日前は栗助の誕生日だったので

あ、これもブログに書こうと思って忘れてる

テリぽんは、兄ちゃんを飲みに連れて行くんだとさっ

ま、そこそこ仲はよろしい。。。らしい

IMG_3034 (530x396)

アタクシと将軍様はホテルにチェックインして、

取り合えず、ビールと生牡蠣 

うましっ 

IMG_2980 (530x396)

その後にはふたりでBourbon St(バーボンストリート)をウロウロ

いつ来てもこの通りは、
夕方から夜遅くまで人でにぎあってます。
地元の人より観光客が多いと思うなぁ

なんとなく、雰囲気で。。。

IMG_2994 (530x396)

ジャズはもちろん、色んなお店で色んなバンドが演奏してるよ 

ふらっと入って、
気に入ったら飲み物を一杯買って聴き入る。

楽しいなぁ 

そう、このジャズバンドのドラムの方、ブルース・ウィルスにクリソツ!
苦しそうな顔をしたりすると、映画ダイハードを思い出す。。。
夫婦で別の意味、ウケてました(爆)


IMG_3029 (530x396)

んで、

ブランチにこんなもん食べたり。。。

IMG_3030 (530x396) (2)

こんなもんも食べたり。。。

あ、もっと色んなもの食べてるんだけどね。
写真載せるの、コレだけにしておきます 

IMG_2995 (530x396)

あー、グリッツ(コーンの粉で出来たおかゆもどき)も食べないとねー
アタクシはニューオリンズでグリッツに目覚めた女だからね。

それまでインスタントしか食べたこと無くて、
自分からは絶対に好んで食べないものだと思ってた。
でもここで食べるグリッツは、

全然、別物! 

コレ自体が家庭料理だから、
お店によって味が違うのも面白い 

ここのは超クリーミィ!

うむ、生クリームを最後に投入してるな。。。

IMG_3038 (530x396)

と、

テリぽんの卒業式の為にやって来たニューオリンズだけど。。。
しっかり楽しんで、将軍様両親孝行もして。。。

テリぽんの卒業パーティーを
フレンチ・クォーターの前を流れる運河を見渡せるバーの
バルコニーを貸し切って30人位を招いてやりました♪

2時間飲み放題!

出血大サービス!

父、母、太っ腹っ 

忙しくて写真撮れなかったー 

というより、みんな(テリぽんの同級生達、その親、後輩達や教官)

と一緒に酔っ払ってたという噂が。。。



あっという間の3泊4日でした。。。

少々酒を身体に残しつつ、帰宅。

一日だけ休養をとって、将軍様と旅行へ出発なのだー 




 
ニューオリンズ、一度は行きたいと思っているけど

雅美に案内してもらうのが一番だね
宜しく~

それにしても食べ物の写真撮るのが上手い
M2、

食べ物への愛情が伝わってしまう?(笑)

ニューオリンズ、楽しい街だよー
2,3日の小トリップで出掛けると楽しいかもなぁ。
ラスベガスみたいな感じだね♪

テリぽんのレストラン情報と、
私のリサーチで探したしたレストランは
今のところ全て“あたり”だったよー

あと、ゴーストツアーとか行きたいんだけどねぇ~
占い師とか魔術師ツアーとか~
M2が遊びに来た時に、NOまで一緒に足を伸ばすベー(笑)
なっ生牡蠣が。。。言ったじゃないの、あたし大好物って。くうう、食いたい。 

お引越し前に絶対エンセナダ行こうね。 

ニューオリンズ、まさみさんのおかげであたしの行ってみたい場所ナンバー5に入ってるよ。 
ゆうさん、

この時はカウンターに座ったんだけどね、
目の前でお兄ちゃんがガシガシ開けてくれるの♪
ここの生牡蠣は大き過ぎず小さ過ぎず。。。
1 doz.が$13位で食べれます♪

ニューオリンズ、是非行ってくださいましっ!
そしてエンセナダ、絶対行こうね!
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/180-d2d588e1