憧れのスペイン♪ 其の壱:レンタカーの旅
SAM_0620 (530x353)

ニューオリンズから戻って旅行へ行った先は。。。

スペイン 

ヨーロッパ方面には じぇーんじぇん 興味無かったアタクシ 
歳をとる毎に。。。
ムズムズとヨーロッパに行きたくなって来たよぉ 
3年前には将軍様の出張に便乗してイタリアへ行っちゃって 

やっぱり今度は絶対にスペインに行きたいって
ずっと思ってたんだー 

マドリッドからレンタカーで内陸を走ってバルセロナまで行って、
海岸線を通って、またマドリッドへ北上して戻って来る

7泊8日間の旅行日程よぉ~ん♪

SAM_0608 (530x326)

ヨーロッパへの旅行って、
結構トラブルが付き物だったりするらしいの。
飛行機の乗り継ぎ時間が変わったり、でスーツケースが無くなったりとかね。

ちょっとした遅れはあっても、無事に荷物は出てきた。
でも、予約していた米系のレンタカー会社でGPSが全て出払って無いという 

おーい、GPSも予約してあっただろぉー 

まー、悪ぶれずスレッと “ないですぅ(スマイル)” だもんね 

一応、ググッておいた道順をプリントアウトしたものを持ってたけど
GPSが無いと運転できんっと駄々をこねる将軍様 

仕方ないのでそこをキャンセルして、
隣のヨーロッパ系のレンタカーの会社で借り直し。

なーんかあると思ってたけどねー 
このせいで米系のレンタカー料金の2倍以上の値段なったよ。。。

ま、こんなのカワイイもんだゎ。。。それにしても、ユーローめちゃ高だしぃ

でも、車は メルセデス・ベンツ 

Aクラスサイズの車だったけど、
超快適♪ さすがおベンツ、走り最高!

10 black toro (530x353)

でもこのGPSのおかげで、
急にハイウェイから下ろされて“けものみち”を走らされたり 

おベンツ、泥だらけ 
 
通行止めや、一方通行の道をひたすら突き進めと支持されたり 
 
ま、

ちょっとしたアドベンチャー付きで楽しかったゎ   ←ホントかー?

スペインのハイウェイはとっても綺麗で走りやすかったよ。
Toll Road(有料道路)がチョコチョコあるけど、
係りの人が居る所へ入れば、問題無し。

十字路とかは全てロータリーになってて、
慣れると、とっても走りやすい♪

休息所やガソリンスタンドも沢山あって、
日本でもお馴染みの飲み物が買える♪

ラジオからの音楽はアメリカのラジオ局と同じ曲が流れてるし。。。

あえてスペインの音楽とのMixのラジオ局を探した位。

走ってる道路もアメリカと同じ側だし、
なんだかアメリカを走ってるみたい!

でも、
この大きな“黒い牛”の看板がチョコチョコと視界に現れる 

何かの看板?
今、闘牛の季節だから?

色々、ふたりで推理してたんだけどねー 

ホテルで聞いたらこれはお酒の会社の看板で、
結構有名なお酒メーカーのだったらしいの。

高速道路横の看板禁止後にも取り外し反対運動が起こって、
宣伝部分を黒塗りにしたこの“黒い牛”がいまだに残っているらしいです。

全国に50位はまだ残ってるとか言ってたけど。。。
今回のドライブで、半分以上は見た気がするよ 



つづく 








 
小出しにするつもりだね

レンタカーで、GPSがないとダメと
ここにも手がかかるのがひとり

それにしても写真にスペイン感が全くない
M2、

そう、小出しっ(笑)
スペイン感がないでしょー
ふたりで“ここはカリフォルニアぁ~”
って叫んでた位だもん(笑)

時折通り過ぎる標識がスペイン語で、
あ、スペインだーって感じ(爆)
お店で売ってる飲み物が日本よりで(ファンタやアクエリアスとか)
で、アメリカの物も売ってるから。。。
ほーんと変な感じだったよ。
あ-またまた、楽しいことしてるぅ~!
でも、わかるわ。
私も若いころはあまり、ヨーロッパに興味なかったんだけど、今はヨーロッパにとっても行きたい!
それも次のデスティネーションはスペインと決めてます!
なんか引かれるんだよね、スペインに。

若い頃、私が遊んでる頃に一生懸命子育てしててから、今が遊びのときだね!
エンジョイしてね。
Sun様、

だよねー♪

なんだろ?
ヨーロッパに凄く行きたくなっちゃう年頃に突入だね(笑)

そうよ、みんなが遊んでる時に子育てだったもん。
早めに子離れして遊んでるよ♪
スペイン、楽しかったよぉ。また行きたいよぉ~
今度は電車に乗って隣の国に行きたいよ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/181-2125c239