憧れのスペイン♪ 其の四のおまけ:旅行は飯で決まる
SAM_0651 (530x353)

そうそう、ここまで走って来た途中に、
グリニッジ子午線も通り越したぞ。(上の写真)

急に看板が現れて、慌てて車内から撮ったよぉ~ 

SAM_0680 (530x353)

カタルーニャ州の内陸にある聖なるのこぎり山、(Montserrat)モンセラットも見えたぁ 

違う言葉を話す国って、行く前はちょっと緊張するけど。。。
基本的に人は同じだからね。
そこには同じような人々と、ちょっと違う文化があって、
それを目にするとワクワクするし、
触れることが出来るとうれしくなっちゃうよね 

211 (396x530)

スーパーマーケットにも将軍様を引き連れて行ったぞぉ 

スペインはさすがに生ハムの国!
食料品店ではこの様に柱に生ハムが鈴なりよぉ~ 

将軍様、買い物嫌いな男です(爆)
特に買出し系。。。時々付き合ってくれますけど。
今回も1回目は気持ち良く行ってくれました。
2回目、3回目は。。。

「あれ?水と○○だけって言ってなかった?」
「君の欲しいのあった?さ、いこっ」

と、ちょっちめんどくせー親父に変身するの 
まぁ、何気に軽ぅ~く言ってくるんだけどねぇ。。。

吊るしたろかっ、生ハムと一緒に!

なーんて、思ったりしないはしない(?)
天使のような妻のアタクシですゎ 
   ←ウソ

SAM_0688 (530x353)

スペインはTapas(タパス)という前菜、おつまみのメニューが沢山ある。
本格的な夕食の時間が8時過ぎの国だから、
皆さん仕事帰りにタパスをつまみに一杯引っかける 

日本の立ち飲みやみたいな雰囲気があるよ 

Bar(バル)は朝はコーヒーや朝ごはんも食べられるし、
ランチにはサンドイッチ(フランスパンに生ハムとチーズ挟んだ感じ)も食べられる。

498 (530x353)

我が家は基本的に夕飯の早い家庭。
夕方6時には腹ペコになってしまうので、

4時過ぎにフラフラとタパスで一杯引っかけて。。。
ホテルに戻るまで2,3件でお腹いっぱいになっちゃうよ ホントだってばー

SAM_0724 (530x353)

タパスのついでに夕食系も食べられるんで、
スペインといったらパエリア 

普通に うましっ 

SAM_0690 (530x353)

これ、牛肉とマッシュルームの煮込み。。。だっけかな?
こういうものを頼む時は、
別にパンを注文すると最後まで綺麗に食べられる 

194 (400x267)

こんな感じでちょこちょこ食べて、飲んで 

201206100124288ad[1]

本格的なレストランに行ったのは
お城でのレストランだけだったー

でも、将軍様は一気にスペインファンになってしまったよ。
また戻って来る確立。。。  イェーイ♪

イタリアではどこ行ってもパスタとピザで死んでたけどね(笑)

217 (299x400)

こちらはバルセロナでのホテルAvenida Palace(アベニーダ・パレス)ロビーの階段。
1920年に上流階級の人達が集まるティーサロンだったそうです。
全体的に、お上品なホテルでした♪

ロケーションでも選んだので、
スペインのロデオ・ストリート(高級店の並ぶ道)に隣接する感じでナイスでしたゎ 

都市に宿泊する時は、やっぱりロケーションで選んだ方がベストだよ。
繁華街の近くは夜遅くまで人通りがあるし、
朝早くて、夜遅くまで開いてるコーヒーショップもあるしね 

なんていっても、 

酔っ払って帰っても、寝床が近いって最高! 



そろそろ後半のスペイン、でもまだつづく!

 
M2
食べ物が美味しいって、いいよね
生ハム、吊るし売りかー
海外のスーパーマーケット大好き

可愛かった面、お店でもらった?
いくら可愛いくしても、大量に食べたてるのはカクセナイ
M2、

やっぱり、食いもんだよねー(爆)
この、ちょこちょこ摘めるのが楽しかったよ。
私も海外のスーパー大好き♪
そこだけで半日位観光出来るんだけどねー(笑)

お面、写真の上から描いてるのよん。
ブログに載せる写真って結構面倒~
サイズも変えなくちゃいけないしさー

で、グラサン抜きで顔さらしは
控えましたゎ(笑)
さすが本場のパエリャおいしそー。スペインは魚介類がうまいって言うよね。 

このあいだも出てたチリのソテーっていうんですか、うまそうだなあ。今度作ってみよ。 オリーブオイルと塩コショウだけだよね? 

そういえば、今日ノエルちゃんとメールで話したよー。サンディエゴにまだしばらく残れるんだってー?あとでメッセージするねー。
ゆうさん、

パエリアはどこのを食べても基本的に美味しい♪
ま、魚介と肉のエキス入ってるからねー(笑)

このチリ、めちゃうま!
でもSDで見つからないの(泣)
スパニッシュ系だからって、メキシコのマーケットを
チェックしたんだけど。。。無い!
今度、ファーマーズマーケットを見てみようと思う。

一番味が近いのは、しし唐ですゎ。
オリーブオイルはたっぷり目でね!


私事、そうそう。。。田舎に飛ばされなくて良かったよ(爆)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/186-d77a095e