憧れのスペイン♪其の四の弐:二階建バス最高ぅ!
234 (530x396)

今回の旅でバルセロナとマドリッドは、
見所が多い所なので2日滞在致しました 

7泊8日の旅行日程なんだけど、
全てを見て回るのは無理じゃん?  ←行く前に諦めてる人(爆)

若い時はガツガツと“せっかくここに来たんだからっ” 

って、体力に任せて全て観て廻ってたけどねー  

そう、若かったのね。。。

今は。。。

そんなに見たかったら、また来ればいいべっ 

少し投げやり~(爆)

今回バルセロナで抑えて置きたい所は、場所的に郊外だったので。。。

今回はコレっ 使ってみましたゎ 



二階建ての観光バス!
主要観光地には必ずといいほど走ってるよね~ 

バルセロナではガウディの建築物が街の中に散らばってるし、
私達(アタクシ?)の行きたい場所。。。
カタルーニャ美術館、カテドラル、
そしてガウディの手掛けたグエル公園を今日中に廻るにはコレが一番楽ちん 

228 (530x351)

今の時期のスペインは気候も最高ー 

242 (530x351)

バスには音声ガイドも付いているから、
観光気分UPで超楽しいよぉ~ 

227 (400x267)

さて、
まずは Museu Nacional d' Art de Catalunya(カタルーニャ美術館)
カタルーニャ地方のロマネスクとゴシック美術が展示されてます♪

291 (351x530)

有名どころでは、ここにはピカソ美術館があるんだけどね。
日本に来た時に家族で見に行ったので。。。今回パス。

家族で美術館なんて書くと、結構高尚な家族に聞こえるねぇ(爆)

289 (530x351)

美術館の前から、町並みの景色が見えるよ 

307 (530x351)

そして、どの街に行っても絶対はずせないのが

Catedral(カテドラル) 大聖堂。
こちらは1298年~1448年にかけて建造されたもの。

339 (530x351)

カタルーニャ・ゴシック様式で。。。

素敵 

こういった、人の心や思いが集まる所を訪れると、
その空気に触れて涙が出てくる 

歳をとると涙もろくなってくるのか?

困った時の神頼みのアタクシでもこういう所に来ると、
神様を信じて敬う、人々の心の重さを感じてしまうんだよねぇ。。。

SAM_0712 (353x530)

それから、

コレも今回は外せなかった場所。。。Parc Guell(グエル公園) 
412 (530x351)

あのサントリーのコマーシャル:ガウディ編 ←クリックすると見れるよ

これ、20年位前?

あの時に気になった場所に来ているってアタクシって。。。
結構、しつこい性格? 
イヤ、執念深いのか?(爆)

419 (265x400)

この公園、1900年~1914年にガウディが指揮を取って作ったんだけど
ガウディの弟子の作品のモザイクといい。。。

439 (530x351)

素敵過ぎて、呆れるくらい!

なんなんだろ?
このガウディって男!
奇才とは言ったもんだゎ 

491 (530x351)

それから、コレ 

丁度、サッカー場の横に停まってバスの時間調整があったのよね。
その日は試合があるらしくて、各入り口のところで沢山の人達が待ってたのよ 

お気に入りチームのユニフォーム着た家族とか歩いてるしね。
ほのぼの気分で、
さすがサッカー大好きの国、スペインだなぁ~って眺めていたら。。。

ゲートが開いたとたんに、皆さん猛ダッシュ 

詳しくないんですけど。。。

サッカーの座席って、早いもの勝ちなんですか?
それとも、席があっても気分的に走っちゃうんですか?

車イスのおばちゃんを押して先頭走ってた人も居ましたゎ。。。
まぁ、ハンディキャップ有で先頭待ちキープ?

なんか、カルチャーショックでした。。。

後でなんか笑っちゃたケドね。。。

情熱の国、スペインやねぇ~ 



で、しつこく次につづく。。

 
へ~ 見所たくさんあるんですね

歴史と芸術 アメリカにないものだらけ、、、(悲)
ankoちゃん、

もう、見るところは山ほどある!
私はたぶんスペインの1割位しかみてない。
緩ぅ~い日程組んでテラテラ行動してたからさー(笑)

ま、それ位が私達に丁度良くて、
また行きたい気分で帰ってこれたのが良かったよ♪
観光地はやっぱり2階建てバスが旅の基本でしょう。 ざっと廻ってあとからお気に入りの場所に自分で戻ってもいいしねー。 



ゆうさん、

私ったら初、二階建バスなのぉ~(どんだけ体力のある女・爆)

でも、バルセロナでは見所が点在してるから、
コレ使ってよかったよ♪
サッカーの現場も見れたしぃ。。。
衝撃の瞬間ってやつに居た気分だった(笑)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/187-13947e08