憧れのスペイン♪其の伍:オレンジの街?Valencia
1 (530x353)

スペインのハイウェイを走っていると、
丘の上に荒れ果てた古城(?)っぽい建物が良く見られるよ 

5 (530x353)

バルセロナを出発して、
海岸線の街 Valencia(バレンシア)に一泊してから
マドリッドへ向かいます 

もう、ラテンなGPSに振り回される事なく快適に走るよ~ 
途中、訳の判らんこと言っても、無視よ、無視!(爆)

海岸線の道なのかなって思ってたら、海が見えたのはちょこっとだった 
ずっと陸地側のハイウェイです。

このバルセロナからバレンシアまでの道は有料道路が多くて、約60ドル以上位かかったかも!
日本並みだゎ 日本はもっと高いか。。。

有料道路が少ないアメリカに慣れちゃってるから、
料金所が現れるたびに、ちょっとウンザリだった(笑)

7 (530x353)

バレンシアってスペイン第3の都市なんだって!

で、

バレンシアといえばオレンジ 

だよね?

昭和女子的には、バレンシアオレンジのCMを見て育った記憶が。。。
今はトロピカーナ?
どうなんだろー 

将軍様はバレンシア=オレンジの発想はまったく無くて、

オレンジといえば、フロリダ、またはサンキスト!

やだぁ、YOU ARE SOOOOOO AMERICAAAAN
(貴方って超アメリカ人だわねぇ~)
 

と当たり前な事を言って盛り上がる。。。中年カップル  勝手にやらしてっ

20 (530x351)

第3の都市ですけど、そんなに都会都会してなくて。。。
自分の出身地、横浜みたいな雰囲気だゎ 
海が近いからかなぁ~

31 (351x530)

ここでもしっかりカテドラル(大聖堂)の見学です 

66 (530x351)

ここは13世紀半ばに建て始めて、14世紀末に完成。
その後もチョコチョコと手が加えられてたそうです。
そのせいか、ゴシック様式以外にもバロック、新古典様式が混ざってるんですって 

57 (351x530)

バロック様式が入ってると、ゴージャスな感じだよねぇ 

84 (530x351)

ここのステンドグラスは、とっても綺麗だったよぉ 

43 (351x530)

どうやら誰かのお葬式があったみたいで、
カーネーションで2012って作られてて。。。
祭壇には大きな白い百合の生花が沢山飾られてたの。

97 (351x530)

その百合の花の匂いが大聖堂に立ち込めていて。。。
その匂いと共に、私の記憶に残ってしまった不思議な感覚でした 

113 (351x530)

日曜日だったからかな?
大聖堂の外には市場が並んでたよ 

普通のお店よりも、市場の方が断然お値段安いです 


さて、旅も終わりに近づいてます!
次は最終観光地、マドリッドだよぉ~ん 


 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/188-97d62b75