憧れのスペイン♪ 其の六の壱:旅の最終地 Madrid
DSC_0044 (2) (530x351)

出発地点でもあり、最終地点でもあるマドリッドに戻って参りました♪
この時点で走行距離は既に1000キロを越えてたよぉ  

さて、ここでもやっぱりカテドラル(大聖堂)見学 

好きなの。 ほっといてっ

そうそう、

この “カテドラル” って日本語。
私にとって曲者なのよぉ 

で、英語とスペイン語発音は

カティ~ド(ジ)ョロ って感じ。

頭で判ってても、口がついてかない時が多々ある。。。

カタカナが脳みそにしっかり入り込んで、出ていかないっ 

身体に染み付いた、カタカナが憎いぃぃぃ

DSC_0055 (2) (351x530)

ここはCatedral de Nuestra Senora de la Almudena(アルムデナ大聖堂)
1993年に完成。110年間掛けて作られたそうですゎ。
イスラム占領下時代に隠されて、
370年ぶりに見つかった守護聖母像が飾ってあります。

SAM_0845 (530x353)

塔の上にも登って来たよー 
天気が良くて、遠くのグアダマラ山脈も見えるよ♪

眺め、最高だぞぉーい 

DSC_0074 (2) (351x530)

今まで見たカテドラルよりも、断然新しい。
とっても素敵なんだけど。。。

やっぱり、年季が入ったものの方がいいなぁ。。。

DSC_0043 (2) (530x351)

こちらはPalacio Real(王宮)
お天気が良かったせいか、白い建物が眩しい位に輝いてたゎ 

DSC_0031 (2) (351x530)

これは王宮前の公園に立ってるフェリッペ5世かな?
ブルボン王朝第一代国王で、この王宮を建てた人だもんなぁ。。。

ここまで来て、まだアバウトな女 (爆)

SAM_0801 (530x353)

今回、外せないものは Museo Nacional del Prado! (プラド美術館)

写真は禁止なので無いのですけど。。。
めちゃ広くて、常時3万点の美術品が飾ってあって
本来ならゆっくり見てたら2,3日掛かるってとこを
将軍様連れで3時間半位は居たかなぁ 

SAM_0805 (353x530)

ゴヤはもちろん、ベラケレスとかグレコの作品がナマで見れて。。。

超、満足っ 

中のカフェで休息タイムも挟みましたゎ 

あ、コレはとってもおしゃれなホットカフェオレもどき。。。
美味しかったけど、持ち手が無いからあっちーよぉ 

将軍様、グラスに触る前に「これ、ホット?」って。。。
自分で触って確かめろやー!そんなんで嫁使うなー


DSC_0010 (2) (530x351)

マドリッドでもホテルはロケーションで選んで、
旧市街地の中心のPuerta Del Sol(プエルタ・デル・ソル)に徒歩5分!
ここは各地に伸びる国道の0地点のプレートがあるよー

有名百貨店へも5分♪

兎に角、徒歩圏内30分にマドリッドで見ておこうかなってモノが  ←アタクシがね。。。
あるところにしましたぁー 

相変わらずのやる気の無いユルユルの日程でぇ~す 

SAM_0798 (353x530)

マドリッドでは大道芸人の人がここ、そこってパフォーマンスしてた 
上の写真はプラダ美術館に歩いていく途中で発見!

この位のレベルの人はごろごろ居たゎ。。。

DSC_0024 (2) (530x351)

これは目に入った時に、一瞬“ん?”って思ったやつ 
近づいてみると、なるほどって感じでしょ?

SAM_0896 (353x530)

この人達。。。いまだにどうなってるのか判らないっ 

お見事で御座いますっ 



其の六の弐に続いちゃうよぉ~ん 


 
Catedralのスペイン語の発音は日本語とほぼ一緒でカテドウラル(お尻上がりで)。 スペイン語と日本語の発音よく似てるから、日本人はスペイン語上手って言われるよね。 

えー、どうやって宙に浮いてるのー?? 麻原彰晃もびっくり。
ゆうさん、

スペイン語では私の発音でよかったのね~
英語しか話さない男の横にいると混乱するわ(人のせいにする女)

これ、棒の先にイスが付いてる感じだと思うけど、
下の人にも固定する何かがあるよね?
ストリートパフォーマンスにしては手が込んでるよね~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/189-c241a6da