憧れのスペイン♪最終章:アタシ的お土産


旅行といえば お土産っ 

といっても、

アタクシ、もうかれこれ20年近くアメリカですので、
一般の日本人の様に、
誰にも彼にもお土産を買う事は。。。

ありまへ~ん  キッパリ

まぁね、頂いた方にはお返し致しますけどぉ

海外に行った時は、
やっぱり食料品が多いですな。。。
実際にレストランで食べて美味しかったものやその調味料を、
現地の食料品やに出向いて手に入れる。

帰って来たら、それを使って再現してみる 



実際にアメリカでも手に入るものだったのに、
食べた事無かったから知らなかったってものもあるのよね。
旅行に行くと、ちょっと利口になって帰って来るのよ 

塩フェチのアタクシですので、
もちろん、スペインのお塩もゲットして参りましたゎ 

これでピミエントス・デ・パドロンを再現しすべしっ  

パエリアMIXとか、クノールのスープで見たこと無い(気がする)やつとか。。。

fc2blog_20120621042519108.jpg

バケットに塗られてたトマトペーストに。。。
これはニンニクが入ったタルタルソースかな?
ちょっと興味あり♪

IMG_3113 (530x378)

死ぬほど食った、青緑のオリーブ。。。浅漬けなのかな?
一般の緑のオリーブより塩気が少なくて、
黒いオリーブに味が近い。

どーしても買って持って帰りたくて、

1.40キログラムの小バケツ買って来たー 

IMG_3117 (530x396)

イベリコのパテ。。。あれ?肉系はお持ち帰り駄目でしたっけ?
あれ?気が付かなかったなー。。。スンマセン  ←ちょっち確信犯

fc2blog_20120621042508bc5.jpg

スペインは陶器の焼き物も有名なので、絵柄が気に入ったものを一枚ゲット 

fc2blog_201206210424274b6.jpg

スペインは革製品も有名なんだよね。
で、皮で出来た可愛いキーチェーン 

っていうか、バッグに着ける感じ?

コレ、結構気に入ってるよー

IMG_3105 (396x530)

バルセロナとマドリッドではスペイン唯一のデパート、
El Corte Inglés(エル・コルテ・イングレス)に徒歩圏内のホテルだったから、
アタクシが買い物マニアックになるんではないか?
っと、将軍様はちょっとビビッてたんだけどね~  なるかいなっ

最上階にお土産グッズコーナーみたいなところがあって、

そこで。。。

将軍様大興奮!

実際に闘牛で活躍したお牛様の剥製。。。って、写真とるんかいっ

んで、

将軍様はその牛さんの皮で出来たバックパックを購入です。  

結局、高額買い物マニアックはお前じゃ 




んで、

今回のアタシ的、超お土産グッズはコレで~す!

闘牛の形をした瓶に入ったサングリアだぁ 

中に入ってる酒の味なんて。。。

かんけーねー 

旅行に行った勢いで買っちゃう代物だぁ~ 



しかも、この箱の横の絵。。。

スペイン、ばんざいっ 


今回ね。。。

なんとなく企画の中に入れておいた闘牛観戦とフラメンコは
ゆるりとボツったのよね。

ま、

とっても楽しかったスペインだったので、
次の機会には是非見に行きたいです 


アタクシのずるずる書き進むスペイン旅行記に
お付き合い、ありがとう御座いましたーん 








 
色々と買い物もしてきたのですね~

またお味のほうも報告下さ~い
買ったね~
やはり食い物多し

やっぱり、旅したら欲しくなるよね
缶とか容器にひかれてさ

すみれどうだった、絶品だったd=(^o^)=b
ankoちゃん、

もっとコチョコチョ買ってるんだけどね(笑)
食材系は先に生かせるように!
女子会で使うかー(笑)
M2,

スミレのドロップ、美味しかったでしょ♪
実はこの他にも色々ある。。。(てへっ)

洋服とか買わないけど、
雑貨や食材は店ごと持って帰りたくなるよぉ。

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/192-02ec027d