早起きは三文の徳なりぃ♪


だらだらと時間を過ごした今回のHawaii旅行 
早起きして将軍様とHanauma Bay(ハナウマベイ)へ行って来たよん 

私は去年の秋に友達とここへ来てるけど。。。
将軍様は10年ぶり位?

住んでた時には息子達を連れて、家族で良く遊びに来たなぁ 



Hanauma Bayは私達が住んでた頃位から、
駐車代金や入場料が出来たり。。。その金額はコロコロ変わったりしてるの。
現在は駐車代金1ドル、入場料7ドル50セント。
入場前に10分位の環境ビデオ鑑賞が義務付けられてる。

Hanauma Bay公園のオープンは6時で
チケット売り場やビデオ、その他の施設は7時オープン。

ってことで、

まぁ、

コーヒーでも飲んで待ってても良いかなぁ~って感じで
朝早く行ったらね。。。

駐車場。。。無料で通過。

チケット売り場ではお兄さんが居て、
軽く環境ビデオ内容のレクチャーをしてくれて。。。
無料で通過



人気の少ない海では、
沢山のトロピカルフィッシュやお魚の群れ 

そして、

海亀さんも発見! 

海亀がBayを出るまで、一緒に泳いだよ 

水中カメラを持っていけばよかった~~~~~ 

海亀って、本当に優雅に水中を泳ぐね。

あ、甲羅に藻がたくさん付いてたよ。
可愛いかったけど、結構年配の亀さん?(笑)



う~ん、

早起きは三文の徳って本当 

ま、ハワイの事ですので、
何時に行けば無料ですってな事はここで書きませんけど。

早起きして行けば、良いことがあるかもよ~ん 







 
ここで 珊瑚で足の裏を少し切ったオバカな私(汗)

でもとっても綺麗なところですよね~ また行きたい

ankoちゃん、

潮の引き加減とサンゴ礁の大きさで、
結構危険だよね。

以前は魚に餌をあげる事ができたせいか
大きな魚がビーチ近くに群がって
イケス状態だったけど ^^;
今はそれが禁止になって随分経つので
トロピカルフィッシュが戻って来てて、良かったよぉ♪

あと、やっぱり朝一は水が透き通っててキレイ!
海亀さんに逢える確立も大なのです♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/198-73d1ce35