Hawaiiで利口になる。
SAM_0961 (530x353)

ノースの海の方にもドライブして来たよぉ 

やっぱし、ハワイの海は断然綺麗なんだよなぁ~

また住んじゃぉかしらんっ 

なんて気持ちもムクムク。。。

ま、将軍様のお仕事次第ですけど。。。 ホントかぁ?

SAM_0914 (530x353)

去年に亀さんを見たビーチに行ったのですが、

亀さん達は登場無しで、将軍様は亀見れず。。。 

ま、日頃の行いのせいだわね~~~~

SAM_0918 (530x353)

それにしても、
ここら辺は、いつ来てものんびりムードですなぁ 

IMG_3307 (396x530)

Haleiwa(ハレイワ)の町にも寄って、
ちょっとアートなお買い物もしてしまった♪

ここでのマツモトのシェイブアイスはパスして。。。

IMG_3226 (530x396)

帰り掛けにドールプランテーションでアイスを食べたよ 

毎回来る度にパイナップルアイスかシェイブアイスか。。。
どっちを食べるか悩む(笑)

いっくらなんでも、両方は食べんわいっ

SAM_0923 (530x353)

丁度、パイナップルの切り方のデモンストレーションの時間に当たったので
見学する事にしましたゎ 

パイナップルの頭のところを、
グリッとねじって取って、下の葉っぱを少し外したものを植えれば
そこから根が出て来るそうですわよ 

知らなかったわぁ~ 

あ、植えてから成長するまで、3年は掛かるそうですけどぉ~

それからね、

今まで知らなかった事がもうひとつ 

皮から切り取った実は、一度水洗いをするべきなんですって。
パイナップルは酸が強いから、人によっては皮膚がかぶれたりする人もいるでしょ?
一度水洗いをすることでそれが防げるそうです。


このデモンストレーションを見る前に将軍様が苦痛の表情をチラッとしたけど


完全無視して見に来てよかったぁ~ 

何気ない旅行中に、ひとつ利口になったんだぞー
脳みそのシワ増えたんだぞー

アタクシに感謝してほしいゎ 


ある意味、悪妻良き妻のアタクシですけど、何か? 



 
知らなかった、水洗いするなんて

ま、雅美はそんなやわじゃないでしょ
M2、

ま、いままでそのまま食べててOKだったからねー(爆)
でも、ほら、舌がピリピリする人とか居るじゃん。
サーブする前に水洗いは基本だそうですゎ
なるほどねー。パイナップル水洗いすればいいのかー。好きだけど舌がぴりぴりするのが嫌だったんだけどなるほどー。 

ハワイに引っ越したら、あたし、しばらく居候させてもらいます。 確かに住むと飽きるかもね。 狭いからなあ。
コメントなんだかお久しぶりな気がします~^^;
雅美さんのスペイン日記にもコメしたかったんですけど結局出遅れちゃいました。
でもずっと読んでましたよん。
素敵ー。また行きたいトコ増えちゃった♪

でもでも!やっぱりハワイはいいなぁ~。もうここは特別ですね。
一枚目の写真の波の感じも好き。はぁ…行きたい。私も住みたい…。
のんびりした独特の空気感ですよねぇ。仕事さえあれば(てか英語さえできれば。苦笑)本当に移住したいくらいですもん。あーん日本帰りたくないー。
ゆうさん、

そうなの、水洗いが基本なんですってー
主婦暦長いけど、知らないことってあるんだよね(笑)

ワイハー、若い時は絶対飽きるって感じだったけど、
年を取るごとにあの気候が心地よいものになっていくのだわさ(爆)
南国特有の空気のせいかなぁ?
laicchokobeさん、

スペイン、お勧めぇ~~~~~
日本のガイドブックに書かれてる“危険”なんていうのは
大昔の話だーってくらい、観光客フレンドリーだったよ。

一枚目の写真は、ちょっとロコから仕入れた秘密のビーチで、
民家の間を抜けていくところなの(笑)
今度教えてあげるねー♪

ホント、毎回行く度にまた住んでもいいかも~なんて思っちゃうよ。
一年中ビーサンで過ごせる気候って最高だよね~
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/199-a60cfb12