海老とポロ葱のドリア


昨日は独立記念日でBBQだった我が家。

んで、

多めに炊いたご飯が残ってるし。。。
ホットドック用に出したチーズも
干からびてる。。。

何とかしなくてわっ (^◇^;)

と言う事で、

常備の冷凍海老さんと
旅行前に買って、冷蔵庫で半分干からびてたポロ葱を刻んで。。。

ドリアを作ってみましたぁ (((o(*゚▽゚*)o)))

ポロ葱刻んでガーリックとバターで炒めて
ホワイトソース作って
海老は最後に投入!

ご飯はコーン入れて、カレー粉もちょこっと入れた♪

で、

ソースとピラフの間には干からびたチーズ!

オーブンで焦げ目をいれたらオッケーよん♪



こういう残り物創作料理のが、

男達の食い付きが断然よろしい (爆)


それにしても、食うの早すぎっ (⌒-⌒; )


Sent by iPhone
 
エビがいいねー、私エビ好きだからさ

食べるのが早くて、雅美の分が無くなったりして
それだけ、美味しいってことだよ

あー、不覚にも風邪気味で咽が痛い
M2、

こういうお子様飯系って、我が家で人気(笑)
海老使うと豪華(?)だし、
みんな海老好きだから絶対に冷凍庫に常備してる!

ホントに、私の分が無くなる勢いだったよ(汗)

風邪なの?室内と外の温度差とかあるからね
気をつけなさいよ~
夏風邪は○○が引くのよーーーー(笑)


これはさっそくうちでも試させていただきます。 
えびがないけど。 
ゆうさん、

えびが無くてもチキン、
チキンが無かったら、ランチミート、
はたまたスパム。。。

なんでもえ~のよ(ぴーす!)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/200-e8d49ba7