パン作りというお茶会。


パンを一緒に焼こうって言うことで、
お友達のankoちゃんが。。。

アップルパイを持って 

遊びに来てくれました 



最近地元で、
とっても有名なレストランのアップルパイですって♪

タルト生地がサクサクって

美味しかったぁ 

我が家であるものでのパン作りだったのにぃ。

棚から牡丹餅っ 

いや、アップルパイ(笑)

すっかりパン作りからお茶会に変身♪

ankoちゃん、ご馳走様♪

しかも、張り切ってブレッドメーカーに仕込んでおいた
第一弾のパン生地は水分の分量を間違えてて失敗 

もうぉ、何やってんだろー

まじ、お茶会延長モード 


じつはこれ、近年我が家で発生している。。。。


おーえるでぃー ですね 


もう最近は将軍様とふたりで、お互いを指差しながら。。。

そいつはおーえるでぃーだね~って言いまくり。

そう、OLD(年だねぇ~)で、御座います(爆)


単純な単語でもスペルアウトすると以外に解かり難いので、
英語圏の旦那様をお持ちの奥様っ 

ジジ臭い旦那の行動を発見したら即、

That is sooo O~ L~ Dee~

と、言ってみてくださいませ。

倦怠期の夫婦でも小さな笑い(愛?)が生まれますので。。。

是非、どうぞ 

って、微妙に流行らせてどうする?




週末のBBQの残りのポークリブでもパン作ったよ。

そうさ、また我が家はBBQだったのさっ 

リブ肉裂いて、ゆで卵を軽くマヨであえたものをトッピングして、
BBQソースもちょっとたらして焼いてみた♪

我が家の男子にウケがよかったです 


そう、只今テリぽんが帰省中でぇ~す 
久しぶりに家族が揃った♪
でも、母は忙しい。。。



 
あら~ 良いお店の宣伝になりました(笑)

BBQのパンも美味しそう!!
BBQのお肉利用したら、大量のパンが焼けたんしゅない
デリーも居るなら、すぐに完食だ(^o^)

梅雨明けして、暑さ倍増
朝からべたべたして、気持ちわりーい
ankoちゃん、

本当にご馳走様♪
あれからちゃんと第二段を焼いた“素敵な妻”のアタクシです(爆)

BBQパン、創作ものにしてはヒットでしたゎ♪
M2、

ん~、あれから栗助がランチに持参してるから
それほどの量はなかったんだけど^^;
BBQソースとゆで卵が絶妙によかった(笑)

関東地方の梅雨があけたってねー
本格的な夏だぁ!
楽しそー、パン焼きお茶会、今度混ぜて混ぜてー。 
やっぱ、食いもんとしゃべりがあればあたしたち、永遠にしゃべってられるよねー。 

ゆうさん、

あなたのリクエストだったら
いつでも開催するわよぉ~ん♪

空いてる日があったら声かけて~~~~♪
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/208-79302732