ハマチ♪ で朝ごはん。


テリぽんをダシに使って

息子と貴重な時間を過ごす為に、将軍様はテリぽんを連れて釣り舟へ。。。

そして、Yellow tail(はまち)ゲット 

毎度のごとく、テリぽんには獲物無し
何回か食いつきはあったらしいですけど、逃げられたんですって 

ま、そうい事にしておくわ 

fc2blog_20120723234414057.jpg

戻ってきたのが夜の11時近くだったので、
いい加減、アタクシもそんな時間から魚をさばく気になれず。。。

だってデカイしぃ 

ガレージに置いてある冷凍庫にぶっこんで、次の日の朝にさばきましたゎ 

釣り船の方にお金を出してさばいて貰う事も出来るのですけど、
まぁ、ざっくりとさばかれて1/3位しか切り身になって来ないので、

超めんどーくさいんですけどぉ

アタクシがお家でさばきます  



という事で、朝ごはんはこんな感じになりました 

まるっきり漁師の家の食卓だなぁ 

ここが南カリフォルニアとは、写真だけでは気づかないだろー(爆)



 
こんなの釣れちゃうのも日本とはスケールが違うけどさばいちゃう正美が凄い

もう日本でマグロの解体ショー出来る(*^^*)

テリポンは、親孝行に付き合ったのよ
M2、

おーい、変換間違ってるぞぉGabi(雅美)だぜぃ♪
M2もおーえるでぃねぇ(笑)

まじで、でかいハマチさんでしょ(らぶっ)
でもね、釣って来てもらわないとぉ。。。
結構お高いのよぉ~海に出る釣りってっっっ
ま、この大きさのハマチ持って帰って来たから
どっこいで良しって感じ(爆)

もう、フレッシュなお魚の食べる為だったら、
解体ショーでもなんでもやったるぅ~
変換間違えたね、通勤電車で急いでコメント書いてるから許せ
スマホの接続きれない(地下)うちに、狭い日本じゃ忙しいのよ

あ、釣り船に乗船するの高いのかー
じゃあ、手ぶらで帰られたら困るね
M2、

そうなのっ、
ちょっとした娯楽気分で行ってもらったら困る!
お一人様2本指位かかる。。。(泣)

まじでっ

数日分の食料調達の気分で海に出て行って貰ってますゎ(笑)
本気で海の男よ!
きゃあー、すてきすぎ。 まな板からはみ出るぐらいでかいはまちちゃん。 エンセナダ行ってきたの? お魚講習会またひらいてほしいなあ。 
ゆうさん、

たぶん、そう。
メキシコSideの海の方に行ったみたいよ。

ところで、今週末はこれでポキ作る予定だよぉ~ん♪
テキスト送ったんで、チェックしてね。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/210-79c4f30a