The Dark Knight Rises
288762-the-dark-knight-rises[1] (530x348)

先月の話になりますが、家族揃って。。。

The Dark Knight Rises (邦題 ダークナイト ライジング)

観てきましたゎ 

懲りなく、ヒーローもんは楽しいって思ってしまうアタクシです。

これ、クリストファー・ノーランによる監督『バットマン』シリーズ の3作目にして
完結篇ってことですね。

あ、ノーランって、あのディカプリオ主演のInception(インセプション)を作った人ね 

アタクシの過去ブログ

個人的に、ノーラン氏の作る映画の作風っていうのでしょうか?


好きですっ 


中学生の頃から太宰治の好きなアタクシとは、何か通じるものがある。。。 ←ほんとか?

全体的に良いストーリーだったんだけど、
前2作と被っちゃう所があった気がするんだよねぇ 
でも、2005年と2008年の前2作を見直してないので、
真相は定かでないケド

アタクシのデジャブゥ?

あと、

今回はキャットウーマンがかなり前に押されてて。。。
未来のロビンが若い警察官で登場する。

3部作の完結編って事だけど、
ラストシーンはこれから本格的にバットマン始動って感じだったのよね~~~~

まぁ、他の監督が作ったバットマンにも繋がるからいいのかぇ?


もう、どこで終わっても問題無いのだけどね。
だって、みんな基本的にこのお話のストーリーを知ってるし(爆)

それでも続けて観に行ってしまうアタクシ達。
んで、結構満足して帰って来れるヒーローもんは


最高っす 



ちなみに、観に行ったのはコロラド州の銃撃事件の次の日 

ちょっと、映画館に行くのが怖かったけどね。
既にこの映画に行く予定でチケットを予約購入してあったので行って来ました。
銃撃事件があったのはプレミア試写会(12時過ぎて金曜になった途端の上映)で、
私達が行ったのは当日金曜日のお昼。
この映画だったら満席を予想しての予約購入だったんだけど。。。

場内、ガラガラでしたゎ 

だよねー

真似する変な奴が出てきそうだもんね~~~

アタクシも、暗くなって数十分間はちょっと考えちゃいました。


家族4人で楽しむ為に来た映画館。
みんな、楽しむ為にやって来ている場所なのに。。。
本当に許せないな。

犯人の男、頭の良い人らしいけどね。
人の痛みの判らない人間はサイテーです。




被害にあった方々のご冥福をお祈りします。


 
うちもあの翌日映画見に行ったのよね。うちはおこちゃまいるから ICE AGEだったけど。 やっぱりがらがらだったよ。  

あーゆー事件が起こるといつも思う。 あほでもいいからまっとうな人間に育てようと。 勉強できたってどんな名門大学に入ったって、心が歪んでしまったら何にもならないよね。

あたしも心から合掌。。。 

息子達とも話したんだけど。。。
確かにもう成人した青年の犯行だけど,ここに来るまでの間に親は気付かないのかな?ってこと。
いくら何でも、余りに子供に関して無関心すぎるでしょ?

高校生の時は普通の子だったの?
で、大学に行ってクレイジー?
いくら四六時中一緒に居ないからって,自分の子供のこんな変化も気付けないのだろうか?

責任どうのって言うんじゃないけど、
親ってある意味一生親だしさ。
この先ずっと、子供達を見守って行く義務みたいなのある気がするよ。
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/216-0f0d8eef