iPadと男心


実は先週末からアタクシのiPad2の調子が悪くなり。。。
というのも、インターネットに繋がらないのであります。

こういうの、めちゃストレスっ 

このiPad、基本的にでっかいスマートフォンの電話機能抜きという代物。(アタクシのはね)

んで、

アタクシは既にiPhone(スマートフォン)抜きでは生活できない。。。

iPhone崇拝者 

自分の家の電話番号やSSN
レストランでのチップの計算もiPhoneにやってもらう今日この頃。

脳みそ腐るよなぁ~(笑)

そんなアタクシにとってはiPadというのは、特に必要の無いもので御座いました。
まぁ、書籍(英語)をダウンロードしたのを読んだり、映画やドラマを見る程度の存在。
そんなの、普段はPCでやってるしねー

1階、2階、旅行用と3台のPCを持つしょうもない女ですが、何か?(爆)

んで、なんで持ってるのかと言うと。。。

去年のクリスマスにアタクシが将軍様にiPadをプレゼントしたのでありますわよ。
そうしたら、すっかり老眼鏡を手放せなくなっている将軍様は大絶賛!

上にも書きましたけど、ipadはでっかいスマートフォンの電話機能抜き。。。

でっかいスマートフォン=字もでっかい

凄く良いから、君も持った方が良いよ~ 

こやつは、何を私と分かち合いたいのだろうか?

え、でもiPhoneで十分だしぃ。。。まだ老眼鏡いらない自分だしぃ。。。

というのを、コロッと却下されて無理やり購入する事になったのが数ヶ月前。


んで、もう壊れてんかいっ 


インターネットに接続できなかったら、iPadなんてゴミよ、ゴミっ!

凄いものの言いよう(爆)

あんまり使わないものでも、使おうとした時に使えないのって駄目。

アタクシの性格的に、まず何とかして治そうとするワケよ
ソフトが原因だったら何とかなるけど、これはどうやらハードが原因の様子 

ストレスMAX 

の前に、素直にAppleのお店に持って行く事に致しました。
近場のモールの中にあるしぃ。。。

待っている時に話した年配の男性も、
週末からiPadがインターネットに接続出来なくなったって同じ理由出来てたよ。
なんか、ここら辺一帯に変な周波数でも飛んだのかいな?

でもね、まだ買って数ヶ月だったからかなぁ?

新しいのと丸々取り替えてくれますたっ 

なんか、うれしくなっちゃって~
また色んな新しいアプリとかまたダウンロードもして。。。
もう、第4のPCになりつつある位にセッティング♪ 

しかも、今までそんなに使ってなかったから被害が少ない(爆)

放ったらかしだったiPadにここ数日掛かりっきりだったせいかなぁ?

生まれでしは。。。

変な愛着っ 

ここ数日は、家の中でiPhoneとiPadを持ち歩いてるアタクシ ←単純な女

それを将軍様に伝えると、まるで自分がiPadを開発した位の喜びよう。。。
なんなのでしょうねぇ?
やっぱり、自分が使って便利なもの、良いと思うものに共感したからなのかな?
やけに嬉しそうなのよね。

最初はそうでもない感じで、後から喜ぶ。。。

これがツンデレの法則ぅ? 



いい加減。。。人生半分以上一緒に居る奴だけど、
そういう男だったっけ?

よーく判らんっ 










 
今、スマホだけで生活してて
そろそろPC買った方がいいかな~と
職場で使えるとついつい後まわしに

私のスマホ、iphoneじゃないけど
それでもipad便利?
M2、

iPadは“でかいスマホ”以外の何者でもない。
これ、正直な感想。
色んなアプリ入れて使いやすくしても、それは変わらないかもなぁ。

iPadはフラッシュシステムを使ったサイトには対応してなくて、
でも今はそれを保護するアプリも出来て改善されてるけど。。。やっぱり動きが重い^^;
PC購入を考えてるんだったら、iPadじゃ無くてPC買った方が使えると思うよ。

私がiPadでやってることは、運動中に動画サイトを見るとか、本を読む(洋書をダウンロード)
特にそれが旅行中に出来て荷物にならなくて良い。
空港のセキュリティではスマホ扱いなので、わざわざPCみたいにケースから出さなくてもいい。。。とか。

だからスマホがあれば十分に事足りると思ってたわけよー
ま、スマホよりメモリが大きいから、仕事で使う人とかは荷物にならなくていいよってことかな。


Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/220-d701ee4a