あれから3年。。。


いやー、

イタリア旅行で購入したタペストリーをやっと飾りましたっ 

もう3年も経っちゃったよ。
早いね、時間の経つのは~ 

いい加減、放置しすぎだろー

これ、中のタペストリーだけがぺラっと売ってるのを
Venice(ヴェニス)で購入して来たのよ。
各19ユーロ位だっけかな?

あれ?もっと安かった???記憶が無いぞぉ~
って、ま、3年前だから。。。
 



Canal Grande(カナル・グランデ)に掛かる Ponte di Rialto(リアルト橋)



Basilica di San Marco(サン・マルコ寺院)とPalazzo Ducale(ドゥカーレ宮殿)を海側から見た絵

なんか、すすけた青がいい感じだったのよね~ 

この時の旅行も美術館めぐりしたけどね。
中に、昔に作られた壁一面のタペストリーとかあって。。。
全て人の手でひと針ひと針作られてるもので、
ちょっと圧倒されちゃうくらいの作品だった。

なんかそんな気分の延長で購入しちゃったんだろーね(笑)

ま、

買ったわいいけど、
どうやって飾ろうっ悩んでたのよぉ。。。 ま、3年も悩む事ではないけど

タペストリーなんで、バックに芯を付けてこんな感じ  に飾ろうかな。。。とか。

             318571L[1] 
                     (ウェブからお借りしてきた映像)

でも、いまいちアタクシの趣味でない 


フレームに入れるのは、既製品の形にフィットしない。
で、注文して入れてもらうと。。。ひとつウン万円になってしまう 


悩んだ結果、

大きめのサイズのフレームを買って、
それに合わせて自分でキャンパス地の布で縁入れをしてフットさせてみました 

フレームは各$20位で、キャンパス地の布は前に何か作った残りの切れ端を使用。



素敵に仕上がりましたゎ 

あんまり近くでじっと見つめられると困るけど(笑)
さらっと見て頂く分には、

全然おっけー 


こうやって、何事もひとつひとつ片付けていかんとね。

それにしても放置しすぎだわ。。。反省 




 
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/223-99a25dcf