韓国料理教室♪


この冷麺の作り方が知りたくてっ♪
韓国料理教室に行って来ましたぁ 

冷麺のスープ。
牛肉と鶏肉からお出汁を取りまぁ~す 
大なべに作って、冷凍保存できるからいいなぁ 

シャリシャリのまだ凍った感じのスープで食べたら、
もっと美味しいよね♪



この、韓国のお豆腐を使った炒め物。

Tofe Jorim(Dubu Jorim・ドゥブ・チョリム )

韓国の木綿豆腐、日本のものより固め。
炒め物に向いてると思いますゎ。



う~ん、めちゃ美味しいぃぃぃぃぃ 

お豆腐と飯好きの栗助にはたまらない感じですなぁ。。。 
優しい母は、今度コレ作ってあげよう♪



薄切りのお肉にもち粉をつけて焼いたものに
千切りのお野菜を捲き捲きした料理♪
コレも美味しかったじょー 

もち粉でお肉がふんわり膨らむ感じよぉ。



わさびベースのたれと粉マスタードベースのたれ。
マスタードの方、思いのほかまろやかでGood 



ビビン麺も、たれの作り方を教わりました 


先生は70、80年代の日本のアイドル風の韓国人の女性ですの 
可愛い先生がテキパキと食材の説明やお料理を作る姿に、
刺激を受けて帰って来ましたゎ。

普段、韓国の食材屋さんで何を買ったら良いか迷うけど、
ここで一応のお勧めを聞いて、これから買う食材の幅がぐんと広がった感じ 


とーても美味しかったし、楽しかったんで。。。

来月も予約入れちゃったー

そう、

先生が次の料理のリクエストを取るんだけど、
みんな、コレが食べたーいってリクエストしちゃうの(笑)
この料理の“作り方”が知りたーいって言わなくちゃいけないのにね 

集まった生徒の皆さん、そんな素直な(笑)人の良さそうな良い人ばかりでしたよん。
来月も会えるといいなぁ♪

ま、癖のあるのはアタクシと一緒に行った大阪人の友くらいだわねー

あ、一緒にすんなってテキスト届きそー(爆)








 
盛りだくさんの料理教室だね
どれも美味しそう
日本だったら、一度にこの半分位しか教えてもらえないんじゃないかな?

美味しいもの作りすぎると、栗が巨大化^_^;
M2、

毎回これ位のレシピをやってくれるみたいよ♪
試食というより、先生が作ってくれたお料理で
お食事、デザート付きという素晴らしさ!
来月も楽しみだよ。

栗助、あれから毎日朝の犬の散歩に来てますのよ。
ちょっと、本腰入れてるみたいよ。
自分の人生に対して。。。^^
そういう楽しい料理教室なら行ってみたい

栗、まずは早起き&散歩からなんだ
長続きすること祈ってるよ

M2、

うちに遊びに来た時に、
うまく日程があったら一緒に行こう♪
楽しいよぉ♪
例の方にはお会い出来なかったのですか??

韓国料理美味しそう!!
ankoちゃん、

今度一緒に行こうよぉ♪
例の方、ワイハーなのよ(笑)
でも、来月には会えるかな~ (るんっ)
Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/225-56615b24