高額商品購入するの巻っ


今日はお友達のお嬢さんの結婚祝いの
ギフトカード購入の為。。。

Sur La Table

というキッチン用品のお店に行ってきました♪
日本にもある Williams-Sonoma(ウィリアムソノマ)系のお店。。。ってとこかな。



こんな可愛いキッチン小物がいっぱい 
こちらのお店の商品はお値段高めなんですけど、
しっかりした業務用のものが置いてありますの。

んで、

このお店に来たら買おうって思ってた、
前から欲しかった“食パンを焼く型”を購入しますたっ 

fc2blog_20120817084044f2e.jpg

これで食パン焼いちゃうよぉ~ん 

で、

ここのお店にあった。
あってしまった 

手のひら大のコイツ。。。



おフランスのBERARD(ベラール)社の

お塩用の容器 

実はこの容器、3年前位にウィリアムソノマのカタログで見つけてさぁ。。。
ずっと欲しかったのぉ 
オリーブの木で出来てるんだよぉ♪
もう、ずっと買おうかどうしようか悩んでたの。

でもさぁ~

所詮は 塩の入れもん 

調理台の横に置いて、塩一つまみって感じの為のもの。
ここでまた見ちゃって、

うむむっと悩んでいたら店員さんが、

それ、私も好きよ。

でも、カウンターで使う塩入れってだけなのに、
結構高額商品じゃない?
悩んでるんだよねぇ。。。
 

でも、コレって一生もんだわよー

だよねー   ←即答かよっ

女心ってこんなもん。
誰かに背中をポンって押してもらいたかったのね (笑)

でも。。。。

また将軍様に言えない秘密が増えてしまったゎ。。。どんだけあるんねんっ

でもね、内緒ってワケじゃないのよぉ。
聞かれないから、言わないだけぇ~


ひひひひっ 

あ、うん万円もしないよぉ 
でも、アタクシの中では塩入れに対する値段として“超高額”ですので、あしからず。
 






 
欲しいと思ったら、執念で手に入れるくせに

ずーっと夢に出てきそうだから、買って正解だね
M2、

それでもこの入れ物は3年は悩んだよ(爆)
だって、塩入れだもん (⌒-⌒; )
ま、一生もので、ひ孫の代まで受け継がせる覚悟で買った!

日本だとお値段が二倍みたいで、びっくらこいたゎ。それこそ高級品だったわさ(苦笑)
塩入れ、手をつっこんでひとつまみできる容器ってありそうでなかなかないよね。 欲しくなる気持ち分かるわー。うちのなんて、味付けのりの空容器だよ。 しかも15年前にはりつけた折り紙のラベルに手書きで"しお”って書いてあるし。。 のりの容器も15年使ってもらったら本望でしょう。
ゆうさん、

ノリの容器を使うところ、湿気を避けるってとこで、中々理にかなってるじゃない?
一生懸命に「料理を全くしないアメリカ人女性のキッチン」風に生活臭を失くす努力中。でもこれって、普通に料理する主婦にはかなり難しいんだよね~(⌒-⌒; )

うちってキッチンとファミリールームが一緒だから、いつもスッキリした状態にしたいんだけど、全部しまい込む訳にはいかんしぃ。。。思考錯誤しておりまでゎ(−_−;)

Post a comment
secret


Trackbacks URL
http://blahblahblahdiary.blog.fc2.com/tb.php/226-f5c62248